« あっという間の3連休。 | トップページ | 手話関係のブログ »

2006.09.20

クルマも故障^^;;

連休が明けて、問い合わせをしていた建物のHPを置いているプロバイダーからFTPのパスワードなどの連絡が来たので、なんとかHPの更新もできるようになりました☆
あ~よかった^^;

色々考えるとPCもそろそろ買い替え時なのかも・・・と、思います。
思い起こせばこのPCもそろそろ4年。
我が家はヘビーユーザーなので充分活用していると思いますが、PCの買い替えで面倒なのはデータの移行です(>_<)
あのめんどくささを思い出すと、もうちょっとがんばって使おうと思ってしまいます。

家電の故障は続くといいますが、家電ではないけれどうちのクルマが故障しました^^;;
クラッチがだめになったらしいです。

わが家の愛車は、英国生まれなので部品もちょっと変わっているらしく修理にも時間がかかるみたい。
箱根の山道が原因かしら!?
箱根に行く前に故障しなくて良かったです^^;;;

クルマもかれこれ7年か8年乗っているので、買い替え時なのかも・・・。
日本車と違って色々なトラブルがありましたが、とってもお気に入りのクルマだし今はもう製造されていないし、想い出もいっぱいあるしで、なかなか手放す気になれないでいます。
・・・夫のクルマなんだけど。

もし買い替えるならどんなクルマがいいのかなぁ。
乗り心地を考えるなら日本車ですよね^^;;;
荷物がいっぱい積めるのがいいなぁ・・・。
でも、できることならあと2~3年は今の車に乗っていたいなぁと思います。

|

« あっという間の3連休。 | トップページ | 手話関係のブログ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も何度かやりましたが、PCのデータ移植大変ですよね。
私は過去に2度ハードディスクが壊れて、データを全て失った事があります。
大変でした。

車はローバーのミニですか?
私はあの車が大好きで、いつかは乗りたいと思っていた、BMWになってしまいました。
今のは少し大きいし、デザインも前の方がいいので、復活してほしいくらいです。

投稿: じょん太 | 2006.09.21 07:05

★ じょん太さん
私もハードディスクが壊れたことあります~(泣)
そのときはデータの復元もできませんでした(>_<)

クルマは当たり、MINIです。
私は今のBMWのMINIを「デカミニ」と呼んでいます^^;;
今のデザインも丸くて可愛いですが、やっぱり昔のMINIの方が好きです~。

投稿: ドシル | 2006.09.21 09:37

Docileさん!
お久しぶりです!
ももです。覚えてらっしゃいますか??
偶然、色々なブログを見ていたらこちらにたどり着きました!
私も北海道から東京へ出てきて3年目になります!
元々学生時代に住んでいたんでお友達には困らないんですが、やっぱり北海道が恋しくなりますね~。

ちなみに、小田良治のことを一番私に教えててくれていた父が去年の10月に急死してもう色々わからなくなってしまいました・・・
でも、あれから親戚でも色々調べてみようって動きがちょっと出ていて面白いことになってますよぉ~

投稿: もも | 2006.09.21 18:13

タイミングよく?
新車がいろいろ出てきてますね~
替え時?買い時?(笑)

でも、愛着があるもんね~

投稿: みきぼう | 2006.09.21 23:14

★ ももさん
わぁ~っ♪
お久しぶりですーーっ。
もう3年ですかぁ~。早いなぁ^^;;
ももさんもBlogやっているんですねぇ*^^*

私も相変わらずです♪
「小田良治」で検索してくる方、今でも意外にいますよ~。
ももさんの親戚かしら!?

★ みきぼうさん
替え時?買い時???
いやーん、がんばってまだ乗るぞぉ(笑)

投稿: ドシル | 2006.09.22 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11975545

この記事へのトラックバック一覧です: クルマも故障^^;;:

« あっという間の3連休。 | トップページ | 手話関係のブログ »