« 天才の思考回路 | トップページ | ジョン・レノンが泊まったホテル »

2006.09.06

ファッションのコト。

私の職場には制服はありません。
私服勤務な上に、特別な規制は皆無です。
だからスーツじゃなくてもOKだし、ジーンズだってOKです。
外部からお客様がおみえになるときなどは、自分の判断で失礼の無い服装で出勤しますけど^^;;;

私はとてもめんどくさがりなので、洋服はまとめ買いをしてしまいます^^;
マメに洋服を見て歩くとか、ファッション雑誌で研究するということに興味がないというか時間がないというか、とにかく無縁だったりします。

だから美容院でファッション誌を山積みされると、見るところがなくて困ってしまいます^^;;;
読み物系の雑誌の方が時間がつぶせるのになぁと思ったりして(笑)

かといって、お洋服に興味がないかというとそうでもないのでややこしいんですけど^^;
マメに見て歩かない分、季節の変わり目に(だいたい年2回)ふらっと良く行くお店に顔をだして、4~5着まとめて購入して終了・・というのが私のパターン。
手持ちのものとの組合せを考えながら買うときもあるし、ほとんどお店の人のおすすめひと揃えみたいになるときもあります^^;;;

だけど、洋服のコーディネートを考えるのもメンドウなのでついついワンピースが増えてしまいます(>_<)

ああ・・・。
こんなんでいいのでしょうか^^;
でも、メンドーなものはしょうがないですよね^^;

|

« 天才の思考回路 | トップページ | ジョン・レノンが泊まったホテル »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

雇用形態上あちこちの職場に行きますが、今の職場はドレスコードがあります。
いずれにしても、オフィスカジュアルは本当に難しいです(´Д`;)
ワンピースを揃えて着まわす・・・というコーディネイトもやってみたいのですが、気に入ったものがなかなかないんですよ~。
以前、上下別々っぽいワンピースが便利とお聞きしましたが。
逆に難しくないですか?

投稿: 妃な香 | 2006.09.07 00:13

私も自由業から転職して、
一時期「ドレスコード」という言葉に、
かなり引っかかりました。
私の普段着は大幅にずれていたし、
最終的に職場は制服になってしまったので…

ともあれ、私も今は事務員なので、
エレガントであるように気をつけています。
Tシャツのようでもエレガントであること。

ドシルさんは素敵じゃないですか!


その点!猫は着の身着のままだよねぇ…(笑)

投稿: 希理子。 | 2006.09.08 19:12

私は安物買いの銭失いパターンです。
安くなってるから買っちゃって、けっきょく着ないでタンスの肥やし・・・

制服になってから、特に着ないものが増えてるし・・・(汗)

数があっても 同じものばっか着てる気がする(笑)

投稿: みきぼう | 2006.09.08 23:22

★ 妃な香さん
職場に制服はなくても、ルールが決まっていると色々面倒ですよねぇ^^;
そういえば、妃な香さんが今の会社に決まったとき、オフィスカジュアルに頭を悩ませていたのを思い出します^^;;

上下生地違いのワンピース、着まわしずらい?
う~ん・・・好みだからなぁ^^;
私は結構重宝していますよ*^^*

★ 希理子。さん
あはは(笑)
確かに猫はいつも着の身着のまま~。
希理子。さんの今のお仕事は、社会的信用がポイントになる事務所だから^^;;;
エレガントって必要かも~~♪
がんばりすぎないでねぇ~。

★ みきぼうさん
最近、職場の制服で通勤している人を目撃します^^;;
最近の制服はちょっとおしゃれで、一見普通のスーツっぽいので、ああいうのもありなのかもー。

数はあってもお気に入りを着ちゃうのもわかります*^^*

投稿: ドシル | 2006.09.09 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11664827

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションのコト。:

« 天才の思考回路 | トップページ | ジョン・レノンが泊まったホテル »