« 松尾清憲さんのソロライブ☆ | トップページ | ドキッとしたコト。 »

2006.09.29

黒糖梅酒はポピュラー?

今日は仕事の後、残業もせずほぼ定時に職場を後にしました。
その後、夕飯を兼ねてよく行く焼き鳥屋さんへGO!

よく行く焼き鳥店はいくつかありますが、私は焼き鳥がダイスキなので焼き鳥がおいしいお店じゃないと気に入りません^^;;
友人の中には「いいお店だよ」っていう基準に、料理の味よりもお酒の種類が多いとかお酒がおいしいお店が優先されるヒトもいるのですが、私はお酒より料理を優先しちゃいます♪

・・・と、いうことで焼き鳥屋さんはとにかく焼き鳥がおいしいところじゃないとダメなのです^^;;
お気に入りの焼き鳥屋さんの中には、塩がおいしいとかタレがおいしいとか味噌焼きがおいしいとか色々あるわけです(笑)

今日は金曜ということもあり、お店は超満員。
でも、比較的早い時間に行ったので待つことも無くおなかいっぱいになるまで食べました(^^)
で、焼き鳥といえばビールなのですが、今日はビール以外に黒糖梅酒を飲みました。
初めて飲んだのですがおいしかったです。

梅酒の甘さと黒糖のまろやかさがいい感じでした。
「黒糖梅酒なんておいしいの~?」という周囲の声に屈せず(?)注文してよかったです。

「黒糖梅酒」をネットで調べると意外なことにチョーヤから発売されているのですね~。
実は私の周りが知らないだけで、世間的には有名なのかしら???

今度チョーヤの「黒糖梅酒」を買ってみようかな(^^)

|

« 松尾清憲さんのソロライブ☆ | トップページ | ドキッとしたコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
だいぶ前にチョーヤの黒糖梅酒買って飲みました。蘊蓄言えるような本格的なお酒じゃないけれど、トロリとして美味しいですよ。ナイトキャップとか食後酒にちょうどいいかと。小さい瓶のも出てますし。
黒糖じゃないけどサントリーが出してた(ウイスキー)樽熟成梅酒もかなりイケました。

投稿: どしる | 2006.09.30 00:13

★ どしるさん
さすが!お酒に詳しいどしるさん♪
チョーヤの黒糖梅酒情報ありがとうございます。
今度買ってみまぁす(^^)
※ 最近通勤のお供に「Docile」聴いています(笑)

投稿: ドシル | 2006.09.30 11:37

>>ドシルさん
こんばんは。
いや、詳しいわけじゃないですよー。
普段は焼酎かウイスキー党なんですが、それらに飽きると梅酒とか飲むので決して嫌いじゃないんですね。サワーなんかより余程マトモなお酒ですし>梅酒
特に黒糖使ってるってのは惹かれますよね。ミネラル成分も多いし、適量なら体にいいですよね。
チョーヤの黒糖梅酒、そのままだとかなり濃い(甘い)のでストレートならショットグラス、ロックもソーダ割りも良いけどあまり梅酒っぽくないかも。冬は寝る前にお湯割りにしてちょこっと飲むとポカポカして眠れますよ。

※僕もiPodに「Docile」入ってますよ。最近は聴いてないですけど。昔は車で一人カラオケ状態なんて時もあったんですけどねー(笑
「最後のKiss」なんて腕を振るからそりゃもう大変だった…

投稿: どしる | 2006.10.01 01:38

★ どしるさん
秋の夜長ですねぇ~@お互い(笑)
チョーヤの梅酒は普通の梅酒も原液(?)みたいな感じですよね~。
お水で割るかソーダで割るか・・・。
これからの季節、お湯割りいいですねぇ*^^*
・・・まだちょっと早いけど^^;

《Docile》は今聴いてもいいアルバムですね(^^)

投稿: ドシル | 2006.10.01 01:44

>>ドシルさん
友達から貰った「にごり梅酒」というのが実家に眠ってます。なんでも契約農家の梅を使ってるとかでラベルに農家の方達の写真が入ってます。勿体なくて飲めません…

週末、久々にWith2を聴きました。ここ数年殆ど聴いてなかったので懐かしかったですね。彼女の曲で好きだったのはWith2の「いちばん大好きだった」「ときめきをBelieve」「愛する勇気」あとはアルバム「この愛の始まりも 恋の終わりも」に入ってる「フリージア」ですかねー。ちょっと疲れた時に聴くといいですね。邦楽だと最近は一青窈の「ハナミズキ」が好きだったりします。

すっかり梅酒から遠ざかってしまいました…

投稿: どしる | 2006.10.02 22:44

★ どしるさん
にごり梅酒おいしそうだぁぁ~♪
にごり酒、スキです*^^*

「いちばん大好きだった」「ときめきをBelieve」「愛する勇気」は『Docile』にも入っていますね。
『With2』かぁ・・・私も久々に聴いてみようかな(^^)

投稿: ドシル | 2006.10.02 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12087931

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖梅酒はポピュラー?:

« 松尾清憲さんのソロライブ☆ | トップページ | ドキッとしたコト。 »