« さよなら、ソコニーハウス | トップページ | カラオケ »

2006.10.31

術後8ヶ月検診

今日は術後フォロー検診の2回目。
3月に手術をしたから、ほぼ術後8ヶ月後の検診になります。
細胞診とエコーをやりました。

エコーの結果は異常なし。
細胞診の結果は1ヵ月後になります。

ケセラセラ・・・。
なるようになれです。
異常なしだと思うけど、再発したらまた治療すればいいだけのこと。
早期発見、早期治療ってことで(^^)

今回異常なしだったら、次は半年後かな?
術後フォローアップはまだまだ続きます。
女性のみなさま、定期的に婦人科検診受けましょうね。

|

« さよなら、ソコニーハウス | トップページ | カラオケ »

闘病記録」カテゴリの記事

コメント

エコー検査異常なしで良かったね(^^)
私も半年位前に検査したけど、なんともなかった〜

数ヶ月前の胃カメラの検査だけは二度とやりたくないと思ったけど(^^;;
検査前に飲むしょっぱい薬と、表面麻酔の苦いスプレーが
最悪だったよ〜 暴飲暴食に気を付けなきゃだね〜(汗)

投稿: モリンちゃん | 2006.11.01 00:46

★ モリンちゃん
うわぁ~。
胃カメラやったんだぁーーー。
私はバリウムだけでも嫌で嫌で・・・(>_<)
胃カメラはまだやったことがないのぉ。
でもやった方がいいのかなぁ・・・。

私ももうじき健康診断がある・・・。
体重増えたかも(汗)

投稿: ドシル | 2006.11.01 10:27

私は今日胃カメラをやりました。

そのしょっぱい薬を一気に飲んだ後にのどが麻痺するフルーツ味のトロッとした液体を飲んでのどの辺りで浸かるようにとめたまま5分くらいじっとしてるんです。

その後すぐに飲み込んでしまったのですが実はこれ吐き出すものだったみたい。飲んでも大丈夫だといわれたので安心。

よっぽどおなかがすいてたのかもしれなひ。。。

胃ポリープは暴飲暴食でなるんですか?

投稿: 姫 | 2006.11.03 00:23

★ 姫ちゃま
姫ちゃまも胃カメラ~~~!
のどの麻酔用のゼリー飲んでしまっても大丈夫なものでよかったね~。
胃カメラの時、姫ちゃんは通訳を同行しているの?

胃のポリープは原因不明なんじゃないかなぁ?
他の部位だとウィルスとかがあるけど。
胃の場合は胃の粘膜が増殖して固まるのがポリープなので、原因は胃の粘膜を増殖させるもの!?

ストレス、暴飲暴食・・・関係あるかもね。

投稿: ドシル | 2006.11.03 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12499179

この記事へのトラックバック一覧です: 術後8ヶ月検診:

« さよなら、ソコニーハウス | トップページ | カラオケ »