« ランチデート☆ | トップページ | さよなら、ソコニーハウス »

2006.10.30

衝動買い(>_<)

先日、ロンシャンのバッグ(クロコダイル調牛革カーフスキン型押し のロゾサティーネ)をつい衝動買いしてしまいました。
約4万円也。

A4がギリギリ入るくらいの、フォーマルにもカジュアルにも使いやすいデザインのバッグです。
確かに使いやすい・・・。
でも、本当は不必要なものだよなぁ・・とやや反省気味。

洋服と靴とバッグ・・・つい欲しくて買ってしまうけれど本当はなくてもいいものも随分あるなぁと思っています。
でもせっかく買ったので大切に使いたいと思います。
ロンシャンのバッグはクラシックなスタイルで使い勝手はいいのですが唯一難点が・・・^^;;
バッグの内ポケット側に携帯入れがついていないので、すぐ携帯が行くえ不明になってしまうんです^^;;
クラシックスタイルが故の悩みといったところでしょうか・・・。
表面の革は長く使うと味が出てきっといい色になると思います。

|

« ランチデート☆ | トップページ | さよなら、ソコニーハウス »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいつも衝動買いばっかりしてる(^^;;
mottoという、四葉のクローバーがポイントのお財布
衝動買いしたけれど、分厚くてカードとかいれるとさらに厚くて
可愛くないの。ちょっと、失敗でした。

買ったけど1度しか着てない洋服も山の様にあるので、
売りに行かなきゃと思っているよ。
店員さんに勧められて買うと失敗する事も多々あるし、
自分で買っても失敗するし嫌んなっちゃう・・

最近のかばんは携帯入れるとこついてるの多いけど、
私は入れるとこをあまり使ってないです(^^;;;
ルーズな性格の表れだね。使わないと(笑)

投稿: モリンちゃん | 2006.10.31 00:07

★ モリンちゃん
モリンちゃんいつもキュートな服着てるものね*^^*
着ない服はどこに売りに行くの~?
フリマとかかなぁ?
私も最近収拾がつかなくて・・・(泣)

お洋服、お店の人に勧められて買ったけどあまり着ないのってあるよね^^;;;;
でも買うって決めたのは自分だから(汗)
反省しなくちゃぁ~~~。

投稿: ドシル | 2006.10.31 00:11

おはようございます。
ロンシャンいいですよねぇ~。
あまり数は持ってませんが、
いくつか持ってますよ。

衝動買いもしますが、カバンとか
1度使いはじめると、入れ替えするのが
たいぎくて、しばらく同じのを使って
しまう傾向にあるのが私のNGな
トコでしょうか。

投稿: きよきよ@会社 | 2006.10.31 10:31

★ きよきよさん
ロンシャン、使いやすいですよね(^^)
カバンの中身の入れ替えが面倒なの、わかります^^;;
私も不精モノなので、一度使い始めるとしばらく同じカバンを使っていたりします(汗)

投稿: ドシル | 2006.10.31 22:00

洋服売りに行くのは、うちの近所の中古の洋服屋さんなんだ〜
Gパンとかカジュアルなものが多いけど。買い取りといってもかなり安いんだよ。まぁ、捨てるより誰かに使ってもらう方がいいなと思ってね(^^)
下北沢も中古の洋服やブランドのバッグを買い取ってるとこ、結構あるよ。
向ヶ丘遊園では買い取りじゃなくて、預けて売れたらお金がもらえるとこもあって、プラダのバッグを預けたけど、一向に売れてないの(^^;;

投稿: モリンちゃん | 2006.11.01 00:31

★ モリンちゃん
近所に買取してくれるお店があるんだねぇ。
でも買取は安いよね^^;;
前に、私の使い古しのヴィトンのお財布をネットオークションに出したら、
3万円くらいになったよ(汗)
高額でびっくりしたよ~~~。
でも、オークションに出す手間が面倒(>_<)

投稿: ドシル | 2006.11.01 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12487762

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い(>_<):

« ランチデート☆ | トップページ | さよなら、ソコニーハウス »