« 横浜大さん橋国際客船ターミナル | トップページ | 千葉県の障害者差別禁止条例案のコト。 »

2006.10.10

携帯電話を買い換えました。

最近、我が家の電化製品のご機嫌がナナメだったりするのですがここ数日、私の携帯電話のモニターが突然真っ暗になるという現象が起こりだしました。
たとえば、メールを打っている途中でモニターが切れてしまうのです(>_<)

携帯が壊れたら大変!!
ということで、今日買い換えて来ました^^;;

今まではアナログのTVが見られる機種を使っていたのでアクオスケータイのワンセグに興味津々でしたが、今回は軽量なものにしました。
しかも、持っているケータイが壊れそうなのですぐに持ち帰れるものじゃないと!

本当はいいなぁと思うのがあったのですが、人気の機種で入荷待ちだったのであきらめて違う機種にしました。
しかも、軽量なのでおサイフケータイもモバイルSuikaにも対応していません。
それでも、今まで私が使っていた機種よりはいろいろな機能がついていました。

今まで赤外線も使えなかった私^^;;
今度はTVコールもできるし、ムービー写メールもできますよぉ。
着うたフルってスゴイですねぇ~。
ああ・・明らかに携帯業界の浦島太郎状態です(>_<)

使っている携帯にトラブルがあるまで使い倒すタイプなので、機種変更のとき有効なポイントがたくさん貯まっていて、新しい機種だけれど0円で購入できました^^;;
しかも、よくわからないけど2Gのi-podがついてきました^^;;;
i-podは夫にあげる予定です☆

まだ携帯を使いこなせていませんが、徐々になれたいと思います☆

|

« 横浜大さん橋国際客船ターミナル | トップページ | 千葉県の障害者差別禁止条例案のコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナンバーポータビリティ、そろそろですね。

にも関わらずもっと浦島太郎なのは、ワタシかも。
周囲からは時代遅れと言われ、電話会社からも「そろそろ△Uに替えませんか?ポイント使えなくなりますよ」と迫られながらTU-K△の携帯電話を、相変わらす使っていますが、何か?(笑)

新しい技術や、高画質カメラが気になりながらも、何となく面倒なので今も時代遅れのままです。

投稿: suze(mon) | 2006.10.11 23:35

★ suzeさん
すっごぉ~い!まだTU-K△!
今の携帯、本当に画像が綺麗ですよ~。
300万画素とかのカメラもあるので、その辺のデジカメ顔負けです^^;;;

そういえば、先週の某祝賀会にて久々にS田先生にお会いしました♪

投稿: ドシル | 2006.10.11 23:52

ドシルさんってそういやあまり携帯電話買い替えたって話聞かないですね。本当は一つのものをじっくり長く使う事が理想なんですが、あまりに技術の進歩が速すぎて自分の場合は年に一度買い替えてますね。

もう少し、時がゆるやかであったなら…

投稿: どしる | 2006.10.12 00:42

★ どしるさん
え~!1年に1度買い替えですか!!
確かに次々と新しいのがでますけどスゴイですぅ。
私は面倒なので慣れたものを使い続けちゃいます^^;

投稿: ドシル | 2006.10.12 12:25

私は、最近、P901iTVっていう契約なくても
ワンセグが見られる携帯を入手しておきました。
903iもfelica容量が増えているので買う予定
です。

確かに古いのもいいんだけど、2G(mova)を使って
る人は3G(FOMA)にしたほうが通話料が全然安くなる
場合もあります(会社の人がそうだったので変えた
ら半額になった)からね(パケット通信が多い人は
一般に変えたほうが良い場合が多いです)


投稿: はす | 2006.10.14 23:34

★ はすさん
携帯もどんどん進化していて私はイマイチ
ついていけずーーーー^^;;
私の場合、携帯で一番使うのがメールで次が電話。
ネットを見たりゲームをしたりはほとんどしないのです^^;;
今は、お試しで2ヶ月パケ代無料だというので、
着うたをダウンロードしたりして遊んでいますが(笑)3日で飽きました^^;;;;

モバイルsuikaなど、使い慣れると便利なんでしょうね~。

投稿: ドシル | 2006.10.14 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12227451

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買い換えました。:

« 横浜大さん橋国際客船ターミナル | トップページ | 千葉県の障害者差別禁止条例案のコト。 »