« FIVE ISLAND RESORT | トップページ | 祝賀会 IN 日本工業倶楽部会館 »

2006.10.04

PCが立ち上がらないよ~。

・・・タイトルのままなのですが^^;;

先日、私の画面だけデータが飛びましたが今度はPC自体が立ち上がらずOSが起動しないという現象が起きました。

電源を入れてPCを起動すると、セーフモードなどを選ぶ画面が出てきます。
メッセージとしては「前にインストールしたデータが途中です」みたいな感じのコメントが書かれていて、Winを立ち上げるといような選択肢もあるのだけれどどれを選んでも立ち上がりません(>_<)

え~ん(泣)。
セーフモードでも立ち上がらなくて、上記のような画面のまま30秒のカウントダウンがあって自動的にOSを起動しようとするので、NECのロゴ画面にはたどり着くのだけれど、また同じ画面に戻ってしまいます。

その繰り返しで、PCの電源を入れるとエンドレスにその状態(>_<)
週末まで待って、サポートセンターへ電話しようかなぁ・・・。

ああ・・・。
うちには猫が5匹もいるので日中サポートセンターへ電話してPCを直してくれればいいのになぁとアホなコトを思っています^^;;

昔と比べて便利な世の中なので、メールチェックもブログ更新などもモバイルでできるので大きな支障はありませんが、HPの更新はできません。(殆どしていないんだけどね^^;;)。
あと一番心配なのは、PC内の画像やファイル等のデーター!
この前復旧したので高をくくってやっぱりバックアップしていない私なのでした・・・。
今のPC購入してから4年目です。
そろそろ買い替え時なんでしょうか・・・(泣)

|

« FIVE ISLAND RESORT | トップページ | 祝賀会 IN 日本工業倶楽部会館 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ汝もMacにしなさいという神の御託宣なのデス。エイメン。

冗談はさておき、四年なら買い替えてもいいかもですね(^-^)

投稿: どしる | 2006.10.04 22:41

わ、私も4年ほど経つのですが…щ(゚д゚щ)
3年目に入ったとき、故障して出張サポートを受けました。
3年保証に入っていたので、ギリギリ無料でしたよ☆

投稿: 妃な香 | 2006.10.05 00:19

いやーん、データー心配だねぇ(><)
私も前の iMacちゃんは壊れてばっかりだったよ〜
早く直るといいね!
電気屋さんが修理に来たら、お猫ちゃんがお茶出してくれたらいいかも・・とアホなこと考えてしまったよ(^^;;

投稿: モリンちゃん | 2006.10.05 00:48

★ どしるさん
今更Macなんてやだーーっ(笑)
買い換えるにしても、データを移行したいものです^^;;

★ 妃な香さん
3年ごとくらいに買い替えさせるためのメーカーの陰謀かしら!?^^;;;
なんとか復旧したいと思います(>_<)

★ モリンちゃん
そういえば、昔はモリンちゃんよくPCの調子が悪いって言ってたね~。
今は快調?
うちのPC、使いすぎなのかなぁ?^^;;
猫がお茶出してくれたらいいね*^^*

投稿: ドシル | 2006.10.05 11:24

ハードディスクがいかれてるのかな?
その内容だと部品交換して起動して
中見ないとわからないね

投稿: はす | 2006.10.06 05:30

★ はすさん
ムリでしたぁ~(泣)
NECのサポート担当の方に、あっさり再セットアップを推奨され、データのバックアップもならずーっ。
悲しい~っ。
「セーフモードでも立ち上がらないんじゃ、どうにもなりません」って言われましたよぉおお。

ネット接続できるように久々に格闘しております^^;

投稿: ドシル | 2006.10.06 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12144066

この記事へのトラックバック一覧です: PCが立ち上がらないよ~。:

« FIVE ISLAND RESORT | トップページ | 祝賀会 IN 日本工業倶楽部会館 »