« リンゴみたいなホッペ。 | トップページ | ブログのカスタマイズ »

2006.10.15

中央フリーウェイ

お天気もまぁまぁいいので、ドライブにでも行こうかということになり出かけました。
特別な目的はなく、運良くたどり着けたら川崎市立日本民家園にでも行こうかと、地図も見ないで出発。
案の定というかまんまとというか、ぜんぜん違う方向へ向かってしまいました^^;;

毎週日曜の午後1時からFM東京で、ユーミンの番組が放送されています。
今日の1曲目は「中央フリーウェイ」でした。
曲が終わってまもなく、一般道からではありますが左手にサントリーのビール工場が・・・・。
そして、頭上には中央高速が・・・。

はい。
府中まで行きました。
府中の森で毎年杉さんがビートルズの曲を歌うなぁなんて思いつつ、しばらく中央高速と平行している一般道を走って、町田へ抜けて帰ってきました。
帰り道は私は熟睡で記憶にないんだけどね^^;;;;

|

« リンゴみたいなホッペ。 | トップページ | ブログのカスタマイズ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

14日の昼。
その中央高速を降りて、八王子の中心街を走っていると、ありました。
「荒井呉服店」
普通の店構えですが、目に飛び込むような存在感。

この辺はまさに、ユーミンワールドです。

投稿: suze(mon) | 2006.10.16 22:11

こんにちは。
冬になると車のCDチェンジャーにユーミンが入ります。中央フリーウエイ(実際フリーじゃないけど)も入ります。そう、中央フリーウエイを走ってスキーに行くために入れるのがユーミンのCDです。

やさしさに包まれたなら
中央フリーウエイ
A HAPPY NEW YEAR(雪夜のドライブで聴くといいですよぉ)
ロッヂで待つクリスマス
ブリザード
埠頭を渡る風

が好きですね。
そろそろユーミンのCDを準備しないと…

投稿: どしる | 2006.10.16 23:22

★ suzeさん
荒井屋呉服店・・・私は見に行ったことがないのですが、そうですかぁ。
ユーミンワールドですか~。
・・・建物は看板建築?(笑)

★ どしるさん
冬はユーミンですかぁ~。
まだちょっと暖かい日が続いていますね^^;
私の冬の定番はオムニバスアルバムの「WINTER LOUNGE」です*^^*
とってもいいアルバムですよぉ。

投稿: ドシル | 2006.10.17 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12301085

この記事へのトラックバック一覧です: 中央フリーウェイ:

« リンゴみたいなホッペ。 | トップページ | ブログのカスタマイズ »