« ブログのカスタマイズ | トップページ | Imagine Peace Tower »

2006.10.17

困ったチャコちゃん

わが家には5匹の猫がいます。
そのうち4匹はうちで生まれたきょうだいニャンコです。

生まれてこの方、食事に不自由したことがない4匹は食べ物に対して不安を持ったことがありません。
にゃ〜といえば、エサが出てくるしお水もでてくる生活しか知らないからです。

ところが、おととしまで野良猫だったチャコちゃんはエサ場にエサがなくなるとものすごぉ〜く不安になるらしく、食べたばかりでも必ずエサをくれぇ〜と訴えてきます。
きっと野良猫時代に苦労したんだろうなぁとは思うものの、これに付き合うのがなかなか大変^^;;

チャコちゃんはいつもこんな調子なので、毎日朝まで大丈夫なように夜寝る前は山盛りのキャットフードをエサ場に用意しておきます。
ところがたまたま、夜中に食べきってしまうとさあ大変(>_<)
夜中にみゃ〜みゃ〜大騒ぎ(苦笑)。
先日なんて、どこで覚えたのか寝室のドアを自分であけてエサくれ〜〜〜といわんばかりにヒトの耳元でみゃ〜みゃ〜と鳴きはじめました。
うるさ〜〜〜い。
ごはんちゃんとあげてるのにどうして、そうなの〜〜〜〜っ・・と、しかりたくなります。

うちに来て、もう2年になるけれど不安はなくならないんでしょうね。
他の4匹の猫たちの母猫だったなつはやっぱり野良猫だった子なので、人間の足をひどく嫌がる猫でした。
他の子達が甘えてくるとき、両手が塞がっていたら足をつかって撫でてあげても喜ぶけれど、なつだけは足はダイキライでした。
撫でなくても、足が近くに来るのをひどく嫌がる子だったので野良猫時代に、蹴られた経験でもあるのかなぁと思っていました。

5匹もいると、それぞれの性格や好みがよく判って面白いですよ。
・・・ま、オススメはしませんけれど^^;;;

|

« ブログのカスタマイズ | トップページ | Imagine Peace Tower »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

5匹も飼ってるなんてすご〜い!夜中にミャーミャー言われるのも大変だね。 うちはワンちゃん一匹だけどとってもきかなくて・・買ってきた犬だけど、いくら餌をあげても底なしに欲しがるんだよ〜 ケージに入れてあるから夜中に部屋へ来る事はないけどね(^^;

投稿: モリンちゃん | 2006.10.17 22:03

★ モリンちゃん
モリンちゃんとこのワンちゃん、犬種はなぁに?
今度写真見せてねぇ~♪
ワンちゃんも食べ過ぎて肥満になっちゃうことあるよね^^;
食べた分、運動して消費しなければいけないのはヒトも同じだね(汗)
チャコちゃんはごはんさえあれば起こしに来ないんだけどね^^;;;

投稿: ドシル | 2006.10.18 09:43

うちのワンちゃんは薄い茶色のトイプードルのオスだよ。でも、ご飯の食べ過ぎで、トイとは言えないの〜(^^;
今日は、庭に出たいって言って窓をたたくので、開けてあげたら、まだ、網戸をまだ開けていないのに思いっきり体当たりしてぶつかっていたよ(^^;; ワンちゃんて目が悪いらしいけど、ほんとおばかさんよね〜♪

投稿: モリンちゃん | 2006.10.19 23:43

★ モリンちゃん
トイプードル*^^*
かわいいなぁ~。
それにしても網戸に突っ込むとは^^;;;;
おっちょこちょいだわね(笑)

投稿: ドシル | 2006.10.20 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12316485

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったチャコちゃん:

« ブログのカスタマイズ | トップページ | Imagine Peace Tower »