« “Forever Christmas”のチケット | トップページ | 湘南邸園文化祭2006 »

2006.10.13

早瀬久美さんの講演会

今週はサークルで交流会をやりました。
ろう者もサークル会員も見学者もいてすごく楽しい交流会でした(^^)
いいなぁ~。
もう、サークルでの学習はやめて毎週ああいう和やかな雰囲気で和気藹々と冗談言ったりからかったりしながらワイワイとお話したいなぁ。

それから、「こころの耳」の著者である早瀬久美さんの講演会がありサークル仲間と行ってきました。
新しい手話での「ジェネリック医薬品」の表現など見られてへぇ~と感心しきりでした。
初めてお会いしたときは、あまりにも華奢で驚きましたがさすがに今回は、その細さにも目が慣れたようです。
本当に憲太郎さんと久美さん、お似合いのご夫婦だなぁと思います(^^)

ぜんぜん関係ありませんが、明治薬科大学を卒業して大正製薬に入社し、(現在は退職されましたが)確か今年は昭和大学でファイザー製薬主催か後援かの医療関係の講演会にも参加されていたと思います。
明治、大正、昭和と全部制覇!あとは平成なのかな・・などと思ってしまいました^^;;;

「こころの耳」を読んだときも思いましたが、早瀬さんのお母さんは本当にすばらしいですね。
早瀬さんご自身も「自慢の母です」とおっしゃっていました。

またまた関係ないけど、クリスマスライブで毎年行くSTBは早瀬さんご夫妻が結婚披露宴を行ったお店です☆
野口五郎さんご夫妻もSTBでしたよね。

|

« “Forever Christmas”のチケット | トップページ | 湘南邸園文化祭2006 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12271221

この記事へのトラックバック一覧です: 早瀬久美さんの講演会:

« “Forever Christmas”のチケット | トップページ | 湘南邸園文化祭2006 »