« 手話で表す、気になるニュース | トップページ | 横浜大さん橋国際客船ターミナル »

2006.10.07

銀座の画廊にて。

数年前、一緒にお仕事をしていた方のご主人が銀座のみゆき通りにある画廊で1週間ほど個展を開いているというので、久しぶりに銀座へ行ってきました。
ご主人は某新聞社勤務なのですが、私が生まれる前からずっと絵を描いていて時々銀座で仲間と一緒に個展を開いています。

とりあえず、絵を見に・・というのは口実(^^;
久々に一緒にお仕事をしていたKさんとお会いできるのが楽しみでした。
彼女はすでに選択退職制度を利用して早期退職をして、悠々自適な生活をしています。
私より20歳以上も年上ですが、北海道出身という共通点もあり公私共にお付き合いが続いています。

本当にアクティブで綺麗で生き生きと人生を楽しんでいる感じがします。
仕事をしていたときは真摯な態度で斬新なアイディアを出して周りを仰天させることもあるけれど、頭の切れる仕事のできる方でした。

そんなKさんが、仕事を辞めてできた自由な時間を利用して地元の手話講習会に通っていると聞いて私はびっくりしました。
去年から入門に通い、今年は初級に通っているそうです。
最近手話サークルの見学へもいったそう・・・。

いやいや・・・。
びっくりしました。
画廊でご主人も交えてお話して、その後ランチをしながら手話のお話や都内の講習会の様子など教えていただきました。
来月から要約筆記の講習会にも通うそうです。

本当にアクティブだなぁ・・・^^;;
私も仕事をやめたら同じようになるかもしれないなぁ・・なんて思います^^;;
せっかく始めた手話なので長く続けて欲しいなと思いました。
また、お会いしたときどんなお話が飛び出すか楽しみです。
私も負けないように、ひびしょうじん・・・がんばります!

|

« 手話で表す、気になるニュース | トップページ | 横浜大さん橋国際客船ターミナル »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお休みのところ来てくれてありがとう。
短い時間ですが、久々にお話できて楽しかったですよ。
また美味しいものを食べに行きましょうね。

投稿: may | 2006.10.12 14:34

★ mayさま
こちらこそありがとうございました。
またぜひ、今度はゆっくりお話したいです*^^*
ご馳走さまでした。

投稿: ドシル | 2006.10.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12192306

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の画廊にて。:

« 手話で表す、気になるニュース | トップページ | 横浜大さん橋国際客船ターミナル »