« 旧露亜銀行横浜支店・市指定文化財へ | トップページ | 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 »

2006.10.27

番号ポータビリティ

10月24日から始まった携帯電話のMNP(番号ポータビリティ)サービス。
各社盛んにコマーシャルしている中、ソフトバンクモバイルだけはなんだか予想外な路線で広告をだしていますよね^^;

10月23日にはソフトバンクが同社の携帯電話同士ならメールも通話も無料というウィルコムのような新料金を発表して話題になりましたが、以前からのユーザーにはなんだかどんどん複雑化していて、すでに私には理解不能(>_<)
まぁ、価格競争をして消費者にとって使いやすくなってくれるのは嬉しいことです*^^*

さてさて・・・。
みなさまの周囲では番号ポータビリティはどんな感じですか?
おととい、早速友人から番号ポータビリティに伴うメアド変更のお知らせメールが届きました(笑)

新制度開始から2日目!
スゴイなぁ・・・・。
携帯に登録してあるメアドに一斉に同文が送信されるそうです。

自分が携帯会社を変更したわけではないのですが、ちょっと感動^^;;
ちなみに友人の場合は、ドコモからauへの変更でした。
せっかく(?)なので、新携帯にメールをしてみました(笑)

ドコモからauへ・・・。
友人の場合は、速水もこみちさんの効果かも!?

|

« 旧露亜銀行横浜支店・市指定文化財へ | トップページ | 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 »

ニュース」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビンゴ!
速水もこみち効果です。
日ハム優勝おめでとう。
高校野球もプロ野球もなんだか北海道の時代だね。

投稿: さくら | 2006.10.27 16:24

★ さくらちゃん
「もこみち」って本名も平仮名なんだってねぇ~。
びっくりしました。
日ハム勝ちましたね~。
ゴシちゃんは中日ファン@名古屋出身だけど、今回は日ハムを応援しちゃったなぁ^^;;;

投稿: ドシル | 2006.10.27 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12436891

この記事へのトラックバック一覧です: 番号ポータビリティ:

« 旧露亜銀行横浜支店・市指定文化財へ | トップページ | 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 »