« 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 | トップページ | 衝動買い(>_<) »

2006.10.29

ランチデート☆

この週末はドタバタと色んなことがありました^^;
今日はこのブログにも時々コメントをくれる姫ちゃまとのランチデートをしました。
久々の再会です。

相変わらずの笑顔で「Hello!」と登場。
時間制限のないランチバイキングのお店で色々お話をしました。
楽しかったです☆

マジメな話、笑い話、大変な話、お互いの近況などなど楽しかったです。
今度会うのは京都かなぁ?
・・・とかいいながらもっと早くに会えるかもね♪

姫ちゃんがアメリカでGetしてきてくれたASLと英語字幕のビデオ「See what I Mean」というビデオをこれから見ようと思います。
ASLはまったく判らないので、必死に字幕を追いたいと思います^^;;;;
第2弾ももうじき発売の予定らしいですよ。
ろう文化と聴者文化を比較している内容のようです。
また改めて感想を書きたいと思います☆

|

« 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 | トップページ | 衝動買い(>_<) »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫とのデート楽しまれたようですね^^

制限時間のないバイキング・・・これ良いですよね!

普通に食べるだけなら、1時間もかからないけど
話し出したらキリがないもんね。
ついでに、お腹のほうもキリがなようで…(笑)

信じられないぐらい、食べたり話したりしちゃう。
楽しい時は あっという間に時間が経つよね。

投稿: みきぼう | 2006.11.01 22:33

★ みきぼうさん
今回は姫ちゃまと2人だからまだいいけど(笑)
みんなで集まったら時間が何時間あっても足りないよね^^;;;
姫ちゃま、相変わらずでした*^^*
他の日に、同じお店にデザートバイキングに行ったらしい・・・(笑)

投稿: ドシル | 2006.11.02 10:24

あ!ドシルさんおしゃべり!

そこのデザートバイキング本日で終了だそうです。ランチとデイナーは継続するようですが。


ビデオは見られましたか?

投稿: 姫 | 2006.11.03 00:18

★ 姫ちゃな
あはは(笑)
バラしちゃったもんねぇ*^^*
あのお店、キレイだし駅からも近くていいでしょう(^^)

ビデオみましたよぉ。
面白いね!
でも字幕を追ってしまうので、内容を把握した後じっくり映像やASLを見たいと思っています。
ありがと~♪

投稿: ドシル | 2006.11.03 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12482169

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート☆:

« 『手話でご案内』観光ボランティア養成講座」 | トップページ | 衝動買い(>_<) »