« 銀座の画廊にて。 | トップページ | 携帯電話を買い換えました。 »

2006.10.09

横浜大さん橋国際客船ターミナル

朝、仕事へ行くより少し遅めに起きてブランチをしに出かけました。
夫の気の向くまま車を走らせ、なんとなく横浜大さん橋国際客船ターミナルへ。
大さん橋内にあるカフェで景色をみながらちょっと遅めの朝食をとりました。

大さん橋の屋上フロアは私のお気に入りの場所です。
海にせり出ているちょっと小高くなった大さん橋からは周りの風景が一望できます。
赤レンガ倉庫やみなとみらいはもちろん、キングの塔やクイーンの塔も見えます。
ビルの合間かからは富士山も見えるんですよ(^^)

ちょっとした公園のようになっていて一部は芝生にもなっているので、そこでお弁当を食べているヒトや犬の散歩をしているヒトもいます。

私は飛鳥が大好きだったので、飛鳥が横浜に寄港したときは時々大さん橋へ足を運びました。
以前の大桟橋では寄港できなかったサファイア・プリンセスのような大きな大きな客船も今は寄港できるので客船を見る楽しみが増えました。
飛鳥が引退して、新しく飛鳥Ⅱが航行しているのでいつか乗りたいなぁと思っています☆

横浜へお越しの際はぜひぜひ、大さん橋の屋上フロアへ行ってみてください。
船に乗らなくても船上にいる気分になります。

ちなみに、今日は大きな客船は来ていなくてロイヤル・ウィングが停泊しているだけでした。
カフェで食事をしてお話しながらロイヤル・ウィングの出港を見ていました。
船がいなくなると視界が開けて、ベイブリッジが見えました。

また大きな客船がきたら見に行きたいなぁと思います。

|

« 銀座の画廊にて。 | トップページ | 携帯電話を買い換えました。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
大さん橋、1度だけ行った事がありますが、
景色が良かったのを思い出しました。
今度は夜に行ってみたいなぁ(夜景を観てみたい)
って思いつつ、なかなか行けてませんが…。
またいつかゆっくり行きたいと思ってます。

投稿: きよきよ@会社 | 2006.10.10 14:17

★ きよきよさん
おお!大さん橋にいらしたことあるんですね~。
夜も綺麗ですよね(^^)

ぜひぜひ横浜へまたお越しください~♪

投稿: ドシル | 2006.10.10 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12216360

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜大さん橋国際客船ターミナル:

« 銀座の画廊にて。 | トップページ | 携帯電話を買い換えました。 »