« 偶然の再会 | トップページ | 国会速記者廃止へ »

2006.11.05

竹内まりやさんの「NEVER CRY BUTTERFLY」

みなさま3連休いかがお過ごしでしょう?
今日は夢街の公開収録!
杉さん、松尾さん、センチメンタルシティロマンスなどなど超豪華な出演者ですね~。
しかも、センチは夢街のあとライブがあるそうで・・・・^^;;;
タイトなスケジュールですねぇ。

私は3連休、地域のお祭りのお手伝いをしたり、ボランティア部会の会議があったり、ろう学校の文化祭へ行ったり、海ほたるを使って千葉まで行って京葉道路でユーミンの「中央フリーウェイ」を聴いたりなどしていました^^;;;
川崎大師にも行きましたよぉ。
七五三のお参りでとってもにぎわっておりました(^^)

今日、たまたま山下達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」を聴いていたら、竹内まりやさんが新曲「スロー・ラブ」のカップリングに収録した「NEVER CRY BUTTERFLY」の話が出ていました。
「NEVER CRY BUTTERFLY」は、いわずと知れたピカデリーサーカスの曲。
杉さんの作詞、伊豆田さんの作曲・・・ですよね(^^)

竹内まりやさんがカヴァーしたということで、すでに「サンデー・ソングブック」にはピカデリーファンからのお便りが届いているそうです*^^*
来週は、「NEVER CRY BUTTERFLY」のお話をするそうですので、みなさまぜひFM東京へお便りしましょう*^^*
まりやさんが歌う「NEVER CRY BUTTERFLY」、どんななんでしょうね~。
アレンジは達郎さんなのかな?

CDの発売は12月6日だそうです。
どーでもいいけど、12月6日はエジソンが蓄音器を使って音の録音と再生に始めて成功した日だそうで、「音の日」と、日本オーディオ協会が制定したそうです^^:::

|

« 偶然の再会 | トップページ | 国会速記者廃止へ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

わ〜、ドシちゃん♪充実した連休を過ごしていたんだね♪
楽しそう〜(^^)お祭り大好き♪おみこしは出るのかしら〜?
ボランティアってどんな事しているの?偉いねぇ!私も見習いたいな(^^)
京葉道路でユーミンの「中央フリーウェイ」を聴くのもステキ〜
私も、中原街道で杉ちゃんの「青梅街道」でも聞こうかしら♪

夢街は杉さんハイテンションでトークはじけていてすっごく楽しかったよぉ〜(*^_^*) ロマンシングストーリーもシビレた〜☆
サンデーソングブック聞いてみるね〜♪

投稿: モリンちゃん | 2006.11.06 02:36

★ モリンちゃん
お祭りはお祭りでも市民祭りのような地域の文化祭みたいなのだからお神輿はないの~~~。
色々なお店やバザーや地域の色んな団体の発表会(フラダンスとか和太鼓とか)があるのよー。
バザーはスゴク賑わっているよー。
昨日川崎に行ったら、川崎市も3連休で市民祭りやってました。
どこも文化の日にぶつけるんだねぇ。
ボランティアは時々しかやらないけどね^^;;;
障害児の遊び相手とか目が見えない人がお出かけの時の付き添いとか、誰でも気軽にできることをやってるよ~。

投稿: ドシル | 2006.11.06 09:52

連休初日に、お隣の市で開かれていた“大北海道市”に行きました。

ドシルさんおすすめ?のルタオからはジャージープリンが出てましたが、帰りに買おうと思ったら売り切れてました><
代わりに、ちとせやの卵らんプリンを会社と自宅用に買いました。

おいしかったです^^

ドシルさんも充実した三連休だったようですね^^

投稿: みきぼう | 2006.11.06 22:43

★ みきぼうさん
ルタオのジャージープリンーーーーーー。
山口でも売り切れですか・・・。
やっぱり通販で買うのが早いのかしらん。
ちとせやのもおいしいですよね*^^*

投稿: ドシル | 2006.11.07 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12565472

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内まりやさんの「NEVER CRY BUTTERFLY」:

« 偶然の再会 | トップページ | 国会速記者廃止へ »