« 手話落語 | トップページ | 健康診断の結果 »

2006.11.28

検査結果

先月受けた細胞診の検査結果を聞きに午前中病院へ行きました。
かつてないほどに待合室は混んでいました^^;
紹介状が必要な病院なので、感冒くらいじゃ患者は増えないはずなのに・・・。
世の中病人が多いなぁと思ってしまいました。

先週辺りから、風邪をひきかけたりなんとなく不定愁訴めいた自覚症状があり薬やマッサージなどで誤魔化しながら仕事をしています。
この期に及んで検査結果が悪かったり、再発なんてなったら憂鬱でいやだなぁと思いながら診察室へ行きました。
結果は無事、異常なし。
内心ほっとしました^^;;;

病院の後、いつもは通らない道を通って職場へ向かおうと思ったら、ちょっといい感じの珈琲屋さんを発見!
カフェっていう感じじゃなく、まさに「珈琲屋」っていう感じのコーヒー専門店。
私はコーヒーより紅茶の方が好きなのですが、時々無性にコーヒーが飲みたくなることがあります。
店構えを見て、入らずにはいられなくなりコーヒーを飲んでから仕事へ向かいました。
ブレンド1杯500円也。
良くあるチェーン店のコーヒーショップやカフェと比べるとちょっと高いけど、大満足でした(^^)
ちょっと、いぶし銀な雰囲気のおじちゃんが無愛想だけど、なんとも味わいがあって良かったです。

今回異常なしだったので、次回の検査は半年後となりました。
ドクターが、「5月の予約はいつが都合がいいですか?」だって^^;;;
そんな先のことわかりません^^;
「いつでも構いません」としかいいようがないじゃないの~。
手帳もまだ、今年のものだし(笑)
とりあえず予約したので、来年の手帳に書いておこうと思います^^;;;

|

« 手話落語 | トップページ | 健康診断の結果 »

闘病記録」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。良かったですね。安心しました。

私も同じ時間に病院にいました。(メールしましたものね。)病院は紹介状がないといけない大きい所で非常に混んでおりました。

私も切らなくてほうっておいていいといわれました。

来年の手帳。まだです。ははは。

投稿: 姫 | 2006.11.28 23:17

異常なしでなによりです^^

コーヒー500円かぁ。
コーヒーには砂糖もミルクもドバドバいれる私としては、それならバナナジュース飲もっ!って思うかな。

さすがのドシルさんも、半年後の予定まで、すでに手帳にビッシリ・・・ってことはないですよねぇ(笑)

投稿: みきぼう | 2006.11.29 00:30

良かったですね、異常なくて。

おっ、早速、2007年版「ほぼ日手帳」に
記載ですかぁ。
確かに、半年後のコトまで、覚えておけれないよね。

投稿: きよきよ | 2006.11.29 22:18

★ 姫ちゃま
メールありがと~。
おかげで待ち時間を楽しめました(^^)
姫ちゃまも大きな問題がなくて何よりでした。
30過ぎるとお互いいろいろありますねぇ^^;;;;

★ みきぼうさん
あはは(笑)
いくら私でも半年後は真っ白よぉ。
今は2月の討論集会までは確定していまぁす♪

★ きよきよさん
ありがとうございます~。
そうなんです^^;;
さっそくほぼ日手帳2007の登場です。
クリスマスもまだなのに、来年のGWより先の予定です^^;;

投稿: ドシル | 2006.11.29 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12858980

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 手話落語 | トップページ | 健康診断の結果 »