« JR日光駅とガーディナー | トップページ | 背筋矯正ベルト »

2006.11.12

講演会と交流会

今日はあるろう協主催で行った講演会と交流会に参加しました。
地元のろう協ではありませんがたまたま、今日の講師が私とちょっとした知り合いだったのでお招きいただき参加してきました。

講演会は3時間近くお話を聞くことができ、とても有意義な内容でした。
交流会も、見たことがあるろう者もいたけれどほとんどは知らないろう者ばかりで、いろいろな手話が見られてとても楽しかったです。
ご連絡いただいた関係者のみなさま、感謝です☆

それにしても・・・。
黒糖焼酎、けっこうキツイです^^;;;;
少々酔いながらこの記事を書いています。
誤字があった場合は、お酒のせいということでご容赦を・・・(汗)

|

« JR日光駅とガーディナー | トップページ | 背筋矯正ベルト »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

美の壺の西洋建築からお邪魔してから、たびたび覗いています。

今日は、PC要約筆記者として初めて大会に参加しました。
昨夜は緊張からなかなか寝付けず、現場では心臓バクバクでした。
結果は・・・。
講演会は勉強になりました。

がんばりまっす。


投稿: 和 | 2006.11.12 22:16

★ 和さん
ようこそ(^^)
コメントありがとうございます。
美の壷の西洋館のときというと、結構前ですね~。
ありがとうございますm(__)m

PC要約筆記をされているんですね~。
大会でのPC要約、お疲れさまでした。
私は要約筆記に関しての知識はあまりなにのですが、要約筆記も手話も大切な情報保障の手段ですよね~。
お互い、がんばりましょう(^^)

投稿: ドシル | 2006.11.12 23:11

「なごみ」さんと「もち」さんのコメントは同じIPからでしたのでスパムコメント扱いとさせていただきました。
記事の削除はしておりません。非公開処理をしました。
スパム投稿につきましては必要に応じて、IPやホストなど公開させていただく場合があります。

投稿: ドシル@携帯 | 2006.11.13 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12660548

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会と交流会:

« JR日光駅とガーディナー | トップページ | 背筋矯正ベルト »