« 本物のクロちゃん | トップページ | 「精神保健福祉と聴覚障害者」 »

2006.11.20

THE BEATLES 『LOVE』

買ってきました!THE BEATLESの最新アルバム『LOVE』。
本日、世界同時発売だそうです。

Love

最新作といっても、ジョンもジョージにもすでに他界していて、今更ポールとリンゴと違うメンバーで再結成・・というわけではないので、当然曲は知っているものばかり。
どこが最新作かというと、リミックスが違うといえばいいのでしょうか?
ジョージ・マーティン親子が3年の歳月をかけてアビーロードのスタジオで作ったのだそうです。

膨大なTHE BEATLESのレコーディング音源の色んなところを使って完成した1枚。
もともとはシルク・ドゥ・ソレイユ(「アレグリア」などで有名ですね^^;)のラスベガス公演で『LOVE』というタイトルの演目を上演したときの音楽が今回発売になった楽曲のようです。
シルク・ドゥ・ソレイユとTHE BEATLESのコラボ。
ビートルズナンバーが流れる中、超人的な演技をするショウってどんなだったんでしょうね~。

オリジナルに耳が慣れている私には、「あれ?」って思うところも多かったのですが、幸い(?)我が家には超マニアックなTHE BEATLESファンがいるので、「このイントロは、○○のラストだ」とか「これは××の逆回転だ」等てんこ盛りの解説付きで聴きました(笑)

私はオリジナルの方が好きかなぁと思いますが、何曲かかっこいいなぁと思うのもありましたよ(^^)
さて・・・あなたの感想はどうでしょう?

■収録曲■
1. Because
2. Get Back
3. Glass Onion
4. Eleanor Rigby
Julia (Transition)
5. I Am The Walrus
6. I Want To Hold Your Hand
7. Drive My Car/The Word/What You’re Doing
8. Gnik Nus
9. Something
Blue Jay Way (Transition)
10. Being For The Benefit of Mr. Kite!/I Want You
(She’s So Heavy)/Helter Skelter
11. Help!
12. Blackbird/Yesterday
13. Strawberry Fields Forever
14. Within You Without You/Tomorrow Never Knows
15. Lucy in the Sky With Diamonds
16. Octopus’s Garden
17. Lady Madonna
18. Here Comes The Sun
The Inner Light (Transition)
19. Come Together/Dear Prudence
Cry Baby Cry (Transition)
20. Revolution
21. Back In The U.S.S.R.
22. While My Guitar Gently Weeps
23. A Day In The Life
24. Hey Jude
25. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
26. All You Need Is Love

|

« 本物のクロちゃん | トップページ | 「精神保健福祉と聴覚障害者」 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
このテンプレだと家PCでも書けそうです。
というコトで、このアルバム買おうと思ってたのに、すっかり忘れたたぁ〜。
ってコトで、明日、観にいってこよぉ〜。

投稿: きよきよ | 2006.11.20 23:55

★ きよきよさん
このテンプレはMacの種類を問わずOKなのかなぁ?
とりあえず良かったです*^^*
「LOVE」は、なかなか面白い作品に仕上がっていますよぉ。

投稿: ドシル | 2006.11.21 10:20

今日、買って来ました。
そして、早速、TBさせて頂きました。

投稿: きよきよ | 2006.11.21 23:02

★ きよきよさん
TBありがとうございます~♪

投稿: ドシル | 2006.11.22 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12761124

この記事へのトラックバック一覧です: THE BEATLES 『LOVE』:

» THE BEATLES “LOVE” [きよきよの独り言]
昨日、全世界で同時発売されたTHE BEATLESの最新アルバム“LOVE”です。 「5人目のビートル」サー・ジョージ・マーティンとご子息のジャイルズが、膨大な音源を聴き直し、いい音源だけをひろって作り直した1枚。 オリジナルとは違う曲調もあったりで、「えっ??」って思う部分もあったりするけど、コレはコレでいいのかなぁって思ったりしたけど、聴いてくウチに馴染んでくるんだろうな!!... [続きを読む]

受信: 2006.11.21 22:56

« 本物のクロちゃん | トップページ | 「精神保健福祉と聴覚障害者」 »