« 落ち葉の中のにゃんこ | トップページ | 忘年会☆とトロイの木馬^^; »

2006.12.07

竹内まりやさん「スローラブ」

12月6日に竹内まりやさんのニューシングル「スローラブ」が発売になりました。
前にも紹介記事を書きましたが、カップリングがピカデリーサーカスの「Never Cry Butterfly」で、コーラスもアレンジもピカデリーサーカスです。
更に豪華なのが、アコースティックギターを山下達郎さんがやっています。

まりやさんの歌は好きだけど、「Never Cry Butterflyは伊豆田さんの声で聴きなれているし、この歌を女性が歌うとどうなるのかなぁ・・と思っていました。

12月5日にフライングゲットして聴いてびっくり。
すっかり、まりやさんの曲になっているのです。
コーラスはピカデリーサーカスなので、とってもキレイ。
杉さんの声が目立つ気がするのはファンだから???

まりやさんはスゴイなぁと感心しました。
他の曲のときとは違う、力強い歌声で「Never Cry Butterfly」が歌われていてピカサバージョンと負けず劣らずすばらしい作品だなぁと思いました。
収録されているカラオケでは、ピカサメンバーのコーラスワークがものすごぉく楽しめてお得な気分になりますよ(^^)

ココログサーバーがメンテナンスしていて、記事のアップもコメントもできなかったこの3日間に、松尾さんの誕生日もあったし、うちの猫たちの(長作、クロちゃん、なごちゃん)の誕生日もありました☆
うちの猫3匹は、松尾さんの誕生日の翌日なので忘れなくて便利です^^;
ちょうど「スローラブ」の発売が猫の誕生日。
3匹は4歳になりました☆

|

« 落ち葉の中のにゃんこ | トップページ | 忘年会☆とトロイの木馬^^; »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12962101

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内まりやさん「スローラブ」:

« 落ち葉の中のにゃんこ | トップページ | 忘年会☆とトロイの木馬^^; »