« 忘年会 | トップページ | 日本聾話学校見学のコト。 »

2006.12.18

平成生まれ

先週末、法事があり親族が集まりました。
久々に菩提寺へ行き、お坊さんの説法を聞いてお墓参りをしました。
本堂が寒いのなんのっ!
ストーブをたいてくださっているし、椅子に腰掛けての法要なのですが底冷えのする寒さでした。

法事の後、場所を代えてお食事会。
ついこの間まで赤ちゃんだった子が5歳になっていたり中学生になっていたり・・・。
こどもの成長は早いですね^^;;;

先日のクリスマスライブでも、毎年子供連れで来ている方のお子さんがちゃんと言葉を覚えて、こちらの質問に受け答えるのを見て驚いたりしました(笑)
去年はまだ話せなかったと思うんだけど・・・。

そういえば、来年は平成19年。
平成生まれの人たちがもうじき成人式ですね。
な~んか、昭和64年1月に「平成」って決まったときを知っているだけに、あれから20年近い歳月が流れたのかと思うと恐ろしくなります^^;;;
当時はバブルの頃でしたもんね・・・。

テレビ番組からバラエティーが消えて、昭和の歴史番組ばかりだった平成元年1月・・・。
レンタルビデオ屋さんが大繁盛したんですよね^^;

6ヵ国協議の問題、拉致問題、イラク問題、防衛庁が省へ変わる問題、少子高齢化などなど不安も多い昨今ではありますが、来年は明るい話題が多いといいなと思います。

甥っ子・姪っ子の成長に負けないように私も成長しよう!
・・・無理かな^^;;

|

« 忘年会 | トップページ | 日本聾話学校見学のコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13108271

この記事へのトラックバック一覧です: 平成生まれ:

« 忘年会 | トップページ | 日本聾話学校見学のコト。 »