« 氷川丸とマリンタワー | トップページ | 大晦日です »

2006.12.28

大掃除・小掃除

今日が仕事納めの方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしですか?
関東地方、明日は寒くなるそうです(>_<)
昨日はゴールデンウィークの陽気。明日は雪が降るかも・・・というのですから、環境問題にもっと目を向けないといけませんね。

私はというと、一足お先に仕事納めとなり日ごろ見てみぬふりをしている色んな家事に追われています。
・・・大掃除、今年中に終わるのかしら(泣)
年末年始休暇の初日は年賀状書きから始まりました(汗)。
PCのデータが飛んだ後、データの入れなおしをしていないのですべてのあて先は手書きです!
自分の分だけで約80枚・・・夫の分も書いたから一体何枚書いたのかな^^;;;
最近、あまり手書きで文字を書かないのでちょっと珍しいお名前だと自分が書く漢字に自信が持てず何度も練習したりしました。
今日、投函したので元旦には届くと思います。
(でも、北海道と沖縄は元旦に届かないかも~~m(__)m)

年賀状の後は、ひたすら大掃除!
PC台を動かしたら、猫のおもちゃが4つも出てきました^^;;;
なんとか明日までに終わらせたいけど・・・結局間に合わなくて大掃除じゃなく小掃除とか中掃除で終わってしまい、お正月を迎えそうな予感です。

ああ・・・。
お節もどうしよーーーーーーー。
お年玉もどうしよーーー。

「どうしよう」がいっぱいですが、やっぱりお正月は嬉しいです☆
親戚が集まったり、遠くに住んでいる友達が来たり、会いに行ったり、美味しいものを食べたり♪
皆さんはどこで、年を越しますか?
どうぞ、良いお年をお迎えください。
2007年もよろしくお願いします。

|

« 氷川丸とマリンタワー | トップページ | 大晦日です »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜!年賀状80枚も大変だね〜 私は少ないのにお正月が終わる頃にいつもだしているよ。忙しくて嫌んなっちゃうね〜♪掃除も全然終わらず、明日こそは大掃除しないとです(^_^;;) お猫ちゃん色んなとこにおもちゃを隠して遊んでるのかしら〜(*^_^*) かわいいね〜♪

投稿: モリンちゃん | 2006.12.31 01:52

今年は12月に家にいる時間が長かったため、大掃除に家族から重宝がられました(苦笑)。特にベランダ掃除が…。

今年も1年たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします☆
来年は建物探訪でお会いできるといいですね~。
横浜散策を新春にしたいと思ってるのですが、どうでしょ?

投稿: 妃な香 | 2006.12.31 10:45

★ モリンちゃん
今年もお世話になりました*^^*
来年もよろしくね~♪
大掃除、なんとか終わりました@見えるところだけ(汗)
猫はお気楽でいいなぁ・・・。
猫の手も借りたりほど忙しい年の瀬、5匹いても役に立たないです^^;;

★ 妃な香さん
こちらこそお世話になりましたぁ。
新春探訪はいつの予定ですか~?
ぜひぜひ起こしください*^^*

投稿: ドシル | 2006.12.31 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13241018

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除・小掃除:

« 氷川丸とマリンタワー | トップページ | 大晦日です »