« モトヤ パンケーキリストランテ | トップページ | 落ち葉の中のにゃんこ »

2006.12.04

猫が焦げ臭い・・・!?

寒くなってきて、我が家では電気ストーブをつけました。
寒がりな猫たちは、ストーブの近くのソファーで寝ていたり、猫用BOXで寝たり気ままに過ごしています。

そんな中、毎年ストーブにぴったりとくっついて暖をとっているのがクロちゃん。
今年もピッタリと、ストーブの前にくっついて寝ています。
時々、電気ストーブの表面の金具に爪が引っかかって肉球が焦げそうに(?)なったりしながらも、ストーブから離れようとしません^^;;;

今日、ほんの先ほどクロちゃんがPC前にいる私のところにやってきました。
すると、焦げ臭いんです!!!!
クロちゃんの体を触ると、ものすごく熱い(>_<)
体中、満遍なく確認したけれど火傷や毛が焦げているところはなかったのですが、焦げ臭いクロちゃん・・・。
明らかに、ストーブに近づきすぎたのが原因だと思います(汗)

クロちゃん、気をつけてね^^;;;

|

« モトヤ パンケーキリストランテ | トップページ | 落ち葉の中のにゃんこ »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いやーん、クロちゃん気をつけてね~。
でも、その気持ちわかるわぁ・・・
ストーブ、近づき過ぎて熱いんだけど、向きをかえるだけで(熱の当る位置を)その場からは離れられないもの(笑)
こんがり、焼かれてる気分にはなるよね。私も焦げ臭いのかな?

投稿: みきぼう | 2006.12.04 23:58

★ みきぼうさん
うちのクロちゃん、焦げて黒い部分ができたけど、
実は白猫だったという噂が・・・(笑)
うそですー。
生まれたときからまだらでしたぁ。

投稿: ドシル | 2006.12.07 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12934789

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が焦げ臭い・・・!?:

« モトヤ パンケーキリストランテ | トップページ | 落ち葉の中のにゃんこ »