« 竹内まりやさん「スローラブ」 | トップページ | 未だに、いるのねぇ・・・。 »

2006.12.09

忘年会☆とトロイの木馬^^;

昨日は手話関係の仲間で忘年会・・のようなものをしました。
あまり天気が良くなかったですが、高層ビルの見晴らしのいいお店で盛り上がり、とっても楽しかったです。
1年分くらい笑いました^^;;;
次回はぜひ、新年会をしましょう♪

で、なんとか復旧したのでのほほんとブログを書いておりますが、実は我が家のPC、おとといトロイの木馬の亜種ウィルスに感染したらしく、ネットにつなげないという事態になっておりました^^;;
原因ははっきりとはわからないのですが、どうも夫がBBSに書き込まれたURLをクリックしたことが原因みたいです(>_<)
ウィルス対策のソフトは入っていますが、ウィルススキャンをすると途中でPCが再起動してしまうという現象に陥り、なおかつ「新種のウィルスに感染の可能性があります」なんてメッセージまで出てくるしまつ。

そんなわけで、今日は朝からPCのヘルプセンターへ連絡したりあれこれ対策を講じていました^^;;;
無事、復旧してよかったです。
また、OSの再インストールをしなくちゃかと思いました(汗)

みなさまもPCウィルスには気をつけてくださいm(__)m

|

« 竹内まりやさん「スローラブ」 | トップページ | 未だに、いるのねぇ・・・。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12993970

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会☆とトロイの木馬^^;:

» 情報セキュリティコンサルタントのブログ [情報セキュリティコンサルタントのブログ]
■■ 情報セキュリティコンサルタントの気まぐれ日記 ■■ [続きを読む]

受信: 2006.12.09 13:57

« 竹内まりやさん「スローラブ」 | トップページ | 未だに、いるのねぇ・・・。 »