« 大晦日です | トップページ | 12年前の亥年は・・・? »

2007.01.01

A Happy New Year 2007

New Year

2007年になりました。
ミレニアムだと大騒ぎしてから7年・・・。
ミレニアムイヤーがついこの間のように思えますがあれから7年・・・月日の経つのは早いものです^^;

今年も親族そろって都内にある菩提寺に除夜の鐘をつきに行きました。
大晦日11時50分過ぎに鐘をつきはじめ、お寺で新年を迎えて、みんなで新年のお墓参りをして帰ってくる・・これがわが家の年末年始の恒例行事です。

今年はあまり寒くなかったですが、何年か前には雪が降って寒いときもありました。
毎年、鐘の前でお坊さんにご挨拶して鐘をつくのですが力加減がわからなくて困ります。
本当はどのくらいの力でつくものなのかなぁ・・・。

何はともあれいつもと同じ、穏やかなお正月です。
どんな1年になるかわかりませんが、ひびしょうじんでがんばりたいと思います☆

2007年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 大晦日です | トップページ | 12年前の亥年は・・・? »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~。
今年もよろしくお願いします。
なかなか不精して顔をだしませんが、今年はがんばりますのでよろしくお願いします。
新年会はいつですか?(笑)

投稿: ハル | 2007.01.02 19:39

★ ハルさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします*^^*
新年会は20日と27日にあります~。
(なぜ2回?・笑)
どっちに参加しようかなぁ~♪

投稿: ドシル | 2007.01.03 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13290543

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy New Year 2007:

« 大晦日です | トップページ | 12年前の亥年は・・・? »