« 新年のお買い物 | トップページ | セレーネ「月に願いを!」 »

2007.01.08

浜志゛まんの紅茶ロール

今日は伊勢佐木モールへ行ってきました。
成人式なこともありとても賑やかで、時折新成人らしい振袖姿の女性も見かけました。
伊勢佐木町にある、「横濱カレーミュージアム」は3月で閉店するそうですね~。
一度しか行った事がないのですが、辛いものが苦手な私はあまりカレーを外で食べることがありません^^;;
湘南の「珊瑚礁」や大さん橋近くの「サンアロハ」はまぁ好きなカレー専門店ではあるのですが・・・。
そんなわけで、今日もカレーミュージアム前は通過しました。

アントニン・レーモンド設計の不二家へ行こうかと思ったら満席だったので、大正2年創業の老舗「浜志゛まん」へ行きました*^^*
「浜志゛まん」と書いて「はまじまん」と読みます。
ボストンで生まれた「ボストンクリームパイ」は浜志゛まん名物です。
今年で50年になるそうです。
濃厚なカスタードクリームが特徴です。

私が注文したのは、紅茶ロール。
紅茶のクリームのロールケーキで、真ん中に砂糖漬けのリンゴが入っていて美味しかったです*^^*

上にのっている、桜のつぼみをあしらったチョコレートもキュートです*^^*
ボストンクリームパイもいいけど、紅茶ロールもぜひぜひご賞味ください(^^)

|

« 新年のお買い物 | トップページ | セレーネ「月に願いを!」 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

今回のテンプレも、Macではなぜか書けません。
私のが古いからかも知れませんが…。

横濱カレーミュージアム、閉店しちゃうんですか??
今の彼とではないけど、何度か訪れた想い出の場所だっただけに残念だなぁ。

投稿: きよきよ@携帯 | 2007.01.09 01:25

★ きよきよさん
不自由をおかけしてすみませんm(__)m
ブタさんは大丈夫なのに他はだめなんですね(泣)

そうそう。
カレーミュージアム閉店なのです。
ラーメン博物館も昔ほどの集客がないようで心配です(>_<)

投稿: ドシル | 2007.01.09 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13393970

この記事へのトラックバック一覧です: 浜志゛まんの紅茶ロール:

» さつまいも料理をつくるなら [さつまいも料理のレシピ]
五郎島金時、ご存知ですか?さつまいも料理の勝負どころですよね! [続きを読む]

受信: 2007.01.11 02:06

« 新年のお買い物 | トップページ | セレーネ「月に願いを!」 »