« 浜志゛まんの紅茶ロール | トップページ | 2007年賀詞交歓会 »

2007.01.09

セレーネ「月に願いを!」

今朝、朝刊を読んでいたら興味深い記事が載っていました。
宇宙航空研究開発機構が、今年の夏に、種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「セレーネ」の打上げを予定していて、セレーネに乗せるメッセージを募集しているという内容の記事でした。

セレーネは1ヶ月ほどで月に到着するそうです。
約1年ほど月周辺の探査を行った後、月の引力で落下するとか・・・。
みんなのメッセージと名前を乗せて落下するのかぁと思うと複雑だったりもしますが^^;;;

子供の頃は、20年後くらいには月にも行けるかも~と思っていましたが現実はそう簡単でははいようで・・・。
私が生きている間に、宇宙旅行が一般的にはなりそうもないのでメッセージだけでも送ろうかなぁと思い、さっそくセレーネに乗せてもらうメッセージを送りました。
締切りは1月31日だそうで、メッセージは日本語でも英語でもOKです。
ぜひ、みなさんもいかがですか~?
HPから簡単に送ることができます。

メッセージはこちら↓で受付していますよ~。
セレーネ「月に願いを!」キャンペーン

|

« 浜志゛まんの紅茶ロール | トップページ | 2007年賀詞交歓会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お月様にメッセージを届けてくれるなんて、
ステキだね〜☆::
私も参加してきたよ〜(^_^)o
月に行ってクルクル宙返りしたいナ〜♪
って、メッセージ送ったよ。
ドシちゃんもメッセージといっしょに
届くんだね〜☆::わくわくしちゃうな〜

投稿: モリンちゃん | 2007.01.10 22:27

★ モリンちゃん
わぁ~。
モリンちゃんもメッセージ送ったのね*^^*
私のメッセージと一緒に月まで行くんだね~♪

投稿: ドシル | 2007.01.11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13394769

この記事へのトラックバック一覧です: セレーネ「月に願いを!」:

« 浜志゛まんの紅茶ロール | トップページ | 2007年賀詞交歓会 »