« 仲間っていいなっ☆ | トップページ | 大学の掲示板 »

2007.01.29

家電の反乱

タイトルの「反乱」は、言いすぎかも^^;
PCが故障したり、エアコンが故障したり(だましだまし使っていますが^^;;)なんだか順番に色んな家電が故障します(>_<)
炊飯器の調子もいまひとつで、新しいのを買おうかなぁそれともガスで炊こうかなぁなんて思っていた今日この頃ですが、なんと!TVが壊れました。

最初の兆候は2~3日前。
突然、音声は聞こえるけれど画像は真っ暗になりました。
「猫がどこかのラインを抜いたのかなぁ~?」と思いながら、確認しましたが異常なし・・・。でも、画像は映りません。
チャンネルをかえても、電源を切っても映らないっ(泣)。
ついに故障かぁ・・・と思ったら、復活したではありませんか^^;;

それで週末にでもTVを買えばいいものをそのまま使うわが家なもので・・・^^;;;
今日、再び真っ暗画面状態になり朝のニュースが見られませんでした。
思えば、このTV8年か9年使っているのです。
寿命がきてもおかしくありませんよね。
世間は、ワンセグだ地上デジタルだと言っているのにわが家のTVは2台ともアナログです^^;
リビングの大きなTVが故障したので、わが家にもついに液晶かプラズマがやってくるようです。
液晶がいいのかプラズマがいいのか・・・その辺りは夫任せ^^;;;
でも、TVを買いに行けるのは週末だと思うのでそれまでは音声だけのTVを見るか、寝室の小型TVをリビングに持ってくるかになりそうです。

1週間、TVのない生活もいいかもしれません^^;;

|

« 仲間っていいなっ☆ | トップページ | 大学の掲示板 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

テレビの裏のカバーをはずして、水洗いして、きちんと乾かすと復活するって話を聞いたよ。
(会社の人がテレビでやってるの見たんだって)

でも、うちのテレビでためしてみたら、
音もしなくなっちゃいました・・・とさ。
壊れちゃった(汗)

投稿: みきぼう | 2007.01.30 00:15

★ みきぼうさん
ええ~~~~っ!?
裏をはずして水洗いっ!?
壊れるの解るような気がします(汗)
わが家のTV、とりあえず叩いて映像が出るようになりました(苦笑)
いつの時代~?週末まで、叩いてがんばります~(汗)

投稿: ドシル | 2007.01.30 21:28

数ヶ月前に我が家は液晶テレビにしました。キレイですよ~☆
うちのテレビの壊れ方は画面が緑っぽくなってしまうというもので、オリンピックの荒川静香選手のフリー演技の衣装が、どんな色かわからないくらいでした…_| ̄|○

投稿: 妃な香 | 2007.01.30 23:46

★ 妃な香さん
液晶TVは快適ですか*^^*
荒川選手のブルーの衣装の色の判別ができなかったとは!!
テレビの壊れ具合も色々ですね^^;;
うちのは、なんだかがんばっています・・・(汗)

投稿: ドシル | 2007.01.31 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13702479

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の反乱:

« 仲間っていいなっ☆ | トップページ | 大学の掲示板 »