« 龍の子学園・教育特区へ | トップページ | 神通研定例学習会 »

2007.01.20

うちのスタイル

色んなヒトの話を総合すると、わが家は不思議らしい・・・(笑)
猫が5匹いることもそうですが、私がバタバタ忙しそうに見えるらしく「家事、やってるの?」と言われることも良くあります^^;;;

やってますよ・・・。
一応^^;;;
猫が5匹いるので毛も抜けるし、掃除機とクイックルワイパーは毎朝の必須アイテム。
食事も私と夫のどちらかが、外食(飲み会とか、付き合いなど)しない限りは私が朝・晩作ります。
ごくごく普通の生活・・・だと思います。

夫を知っているみなさまはご存知の通り、仕事とは別に母校でテニス指導をしています。
熱血!鬼監督のようです。
夫が高校生だった頃、まだ若かった先生が校長になったりしていますから生徒にとっては、大先輩だものね^^;
そんな感じで忙しいヒトなので、私が手話だライブだと出かけることに理解があります。

結婚した当初、私は都内勤務で忙しい部署にいたので夫より帰りが遅くなることが殆どでした。
仕事内容も通勤も結構大変でした。

私は北海道で生まれ育って進学のとき上京してそのまま就職したので、北海道以外で一番長いのは都内での生活でした。
結婚して神奈川に来た時、夫が心配してくれたのは私の環境の変化とか、近くに友人がいなくなることのようです。

今、私が通っている手話サークルは夫が詳細を調べてきてくれて、見学に行ったのが最初です。
横浜暮らしが始まったといっても、仕事は都内なので横浜に地の利がなく、サークルの活動場所も、どこだかさっぱりわからなかったのですが、夫が会場まで足を運んで受付で色々と聞いてきてくれました。

手話に興味はないけれど、色んな活動に理解してくれる夫にとても感謝しています。
夫のテニス生活もいつまで続くか判りませんが^^;;;
もう、若くないので(現役時代の怪我など古傷もあるし)生徒と一緒に打ち合いをするのは、そろそろ辞めて欲しいなとは思います^^;

|

« 龍の子学園・教育特区へ | トップページ | 神通研定例学習会 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

私も不思議だなぁ〜と思っていたよ(^_^)
仕事、家事、猫ちゃん五匹に手話のサークル、Liveといつも忙しそうにしているのに、このブログもいつも内容が幅広く濃くて,
感心するばかり!
中々普通の人には出来ない生活なんじゃないかしら?
のんびり屋の私にはとてもこなせないもの(^_^;;)

テニスをしている旦那様はかっこいいし、ドシルちゃんに理解があって素敵だね〜!

投稿: モリンちゃん | 2007.01.22 20:31

★ モリンちゃん
いや~^^;;;
モリンちゃんまで不思議だったの?
モリンちゃんだって、ライブに習い事にワンちゃんにお仕事にがんばってるじゃない*^^*
来月早々にはチッタでピュアミュージックだねぇ。
冬のピュアミュージック、行きたいけどいけるか解らないよぉ(>_<)

投稿: ドシル | 2007.01.22 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13559722

この記事へのトラックバック一覧です: うちのスタイル:

« 龍の子学園・教育特区へ | トップページ | 神通研定例学習会 »