« 中華街散歩 | トップページ | 新年のお買い物 »

2007.01.05

のはらしんのすけ~

クレヨンしんちゃんのお膝元、埼玉県春日部市へ行ってきました。
いや、別にしんちゃんを探しに行ったわけではありません。

春日部には伯父と伯母の家があるのですがお正月ということで従姉妹も来るということで、せっかくなので私も行こうかな・・ということで、母の御供も兼ねて行ってきました。
久々の春日部は昔より都会になっていました!

噂には聞いていましたが、半蔵門線が押上まで伸びていて都営浅草線と相互乗り入れしていてかなり感動しました。
押上駅もずいぶんキレイになりましたね~。
子供の頃は、春日部や幸手などで遊んだものです^^;;;
いやいや懐かしいなぁ。

北千住くらいまでなら行くこともありますが、その先の越谷や春日部にはなかなか足を運びません^^;;
私の祖父母のお墓は多摩の方にあるので、従姉妹とともに今度行こうねと話しました。

|

« 中華街散歩 | トップページ | 新年のお買い物 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13348056

この記事へのトラックバック一覧です: のはらしんのすけ~:

« 中華街散歩 | トップページ | 新年のお買い物 »