« うちのスタイル | トップページ | かめさんの新書 »

2007.01.21

神通研定例学習会

今日は神通研の定例学習会がありました。
めずらしく、サークルの交流会等で使えるゲームを試してみる学習会でした。
最終的に何名の参加だったんでしょう???
3つのグループに分かれて地域の情報交換を兼ねて、みんなでやってみるゲームのアイディアを出し合って発表しました。

2時間の学習時間の間に、いくつのゲームをやったかな???
・名前覚えゲーム
・椅子とりゲーム
・口話読み取り伝言ゲーム
・昔話当てゲーム
・風船持ってジャンケンポン....。

↑は私が勝手に命名したのですが(汗)
どれも盛り上がり、楽しかったです。

講演会なども良い勉強になりますが、サークルで使えるアイディアの学習会もいいですね(^^)
とても楽しく参加できました☆

|

« うちのスタイル | トップページ | かめさんの新書 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13602352

この記事へのトラックバック一覧です: 神通研定例学習会:

« うちのスタイル | トップページ | かめさんの新書 »