« 12年前の亥年は・・・? | トップページ | のはらしんのすけ~ »

2007.01.04

中華街散歩

今日から仕事はじめの方も多いと思います。
あっというまのお正月休みですね・・・。
私は運よく(?)8日まで年末年始休暇があるため、まだまだ正月ボケしております。

今日は天気が良かったので、母と一緒に中華街へ行ってきました。
まともに初詣に行っていないので、関帝廟が初詣になってしまいました^^;;
関帝廟は三国志の関羽を商売の神として祀っています。
商売をしているわけではまりませんが、まぁお正月だし・・っていうことでこれもありかな^^;;

まだ冬休み中ということもあり、中華街には子供連れのお客さんも多くいてお昼ごろには長蛇の列ができるお店もちらほら見受けられました。

重慶飯店でお土産の月餅やマンゴープリンなど買って、中国食材を扱う八百屋さんを覗いたりして楽しく散策してきました。
帰りは、横浜駅で下車して新春バーゲンを見てまわり母の靴やコートなど買い、母もかなりご満悦。

散々歩き倒したので、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズへ行ってNew Yearカレーブッフェを食べて帰ってきました。
たまには親子で散策もいいものです*^^*

|

« 12年前の亥年は・・・? | トップページ | のはらしんのすけ~ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13331995

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街散歩:

« 12年前の亥年は・・・? | トップページ | のはらしんのすけ~ »