« 全通研討論集会 IN 京都 | トップページ | 戦後のヴォーリズ建築 IN 京都 »

2007.02.20

酵素風呂、初体験☆

京都での興奮冷めやらぬまま、日常が帰ってきました^^;;
楽しかったけれど、肉体的にはけっこう疲労しているみたいです。
みんな復活できたのかなぁ・・・?

疲れを解消しようと思って、雑誌に紹介されていて割引券がついていた「酵素風呂」のサロンへ行ってきました。
行く前は超ドキドキ。
砂風呂みたいなのに入っている写真が掲載されていたんだもん。
砂のように見えるのは、ヒノキパウダーなのだそうです。
それに、お水とかを加えることで自然に発熱してだいたい55度くらいになるそうです。

専用の服を着て、顔以外は埋められた状態で約20分。
大量の汗がでました・・・。
私が行ったお店は、できたばかりでまだHPもないのですが長崎に同じようなところがあったので、ご紹介。
酵素風呂はこんな感じです^^;;;

ロッカールームで一緒になった女性は、お店ができてから週1回来ているそうです。
長崎のお店ほど充実していませんが、今日行ったところも酵素風呂のあと足裏マッサージや整体やフェイシャル、ボディなどのエステと組み合わせることもできるそうです。
でも、殆どのヒトは酵素風呂だけみたいでした。
運動したあとの汗のような発汗の仕方なので、とても心地がよくてお勧めです。
今日は1500円でしたが、通常価格でも2500円くらいでした。
また行きたいなぁ・・・と思います。

|

« 全通研討論集会 IN 京都 | トップページ | 戦後のヴォーリズ建築 IN 京都 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

あ、連れてってください! これで疲れが取れたのでは?

私は今日も早く寝ます。

投稿: 姫 | 2007.02.20 20:45

★ 姫ちゃま
私が行ったところでよければ、ご一緒するわよぉ。
メールしたように、姫ちゃんちの近くにもあるし、
たぶん都内にもあると思うよ~。
体験価格のときにいくつか行って見るのもいいかもねぇ~。

投稿: ドシル | 2007.02.21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/13974500

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素風呂、初体験☆:

« 全通研討論集会 IN 京都 | トップページ | 戦後のヴォーリズ建築 IN 京都 »