« 太宰治ゆかりの宿 | トップページ | ほんやくコンニャク »

2007.03.19

カフェ リーフス

昨日の記事の続きです☆
沼津を後にして国道246を走りながら、神奈川県へ戻ってきたら、山北町辺りの山の中にぽつんと建っている山小屋風の建物がありました。
しかも、人が入っていくのが見えます・・・。
高台だし、見晴らしがいいのかなぁ・・・なんて気になって、どうやら珈琲店らしいそのお店へ行ってみることにしました。

山小屋風の珈琲店は「カフェ リーフス」といいました。
とてもキュートなカフェでした。

Image123

駐車場には車がたくさん停まっていて、更にはバイクも数台。
あまり広そうに思えない店内は満員かなぁ?と思いつつ中へ入りました。

Image125

珈琲店だけあって、コーヒーの種類が豊富で自家製デザートもありました。
迷うなぁ・・・。
店内は木製のテーブルに木製の椅子。

Image120

店名が「リーフス」だけあって、葉っぱをあしらったコースターやオリジナルグッズもあり、手作り感いっぱいです。
駐車場がいっぱいだったので予想はできましたが、店内はいかにも旅が好きそうな常連らしいお客さんでにぎわっていました。
奥に置いてある自由に見られる書籍コーナーには、北海道を始めとする色々な旅ガイドなどもありました。
いや~、懐かしいっ。
私が高校生の頃よく同級生と行っていた「みるきぃはうす」という旅好きなライダーのお姉さんがやっていた喫茶店を思い出しました*^^*

で、何をオーダーしたのかというと、ブレンドコーヒーと自家製レアチーズケーキ。

Image128

お皿もリーフ型で、コーヒーカップの取っ手の部分は枝風になっています。
本当にどれもこれもかわいいお店でした。
近所だったら、絶対通っちゃうんだけどなぁ・・・。
山北町まではなかなか行かないでしょうね^^;;;

自家製レアチーズケーキは、ムースのようにふわっとしていてさっぱりとした口当たりで、おかわりしたいくらいでした^^;;;;
このお店、ウッドデッキの席もあるのでもうちょっと暖かくなったら高台から景色を眺めながらおいしいコーヒーとケーキ・・・なぁんていいだろうなぁ~♪

そんなこんなで、ドライブなのか食べ歩きなのか良くわからないまま日曜は終わりました^^;;;
帰りに渋滞にはまってしまい、ちょっと大変でしたけどお天気がいい日は、やっぱり引きこもってないでお出かけすると楽しいですね~♪

|

« 太宰治ゆかりの宿 | トップページ | ほんやくコンニャク »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14307281

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ リーフス:

« 太宰治ゆかりの宿 | トップページ | ほんやくコンニャク »