« まだ買ってないの~。 | トップページ | 馬車道からの町歩き »

2007.03.02

炭水化物抜きダイエット?

ここ1週間、夕飯のみ主食であるごはんを食べないで副菜などだけで済ませる・・というダイエット?をスタートしました。
思えば、ベスト体重から常時4キロオーバーになりつつある昨今(汗)。
なんとかしなくちゃ~。
でも、おいしいものを我慢するのはやだ~ってことで、炭水化物を減らしてみることにしました。

本末転倒な感じなのが、ごはんは食べないけど食後にプリンは食べたりしちゃう・・・^^;;
こんなんでいいのでしょうか~?

でも、おかずでおなかはいっぱいになるので、ダイエットしている意識はありません^^;;
朝ごはんもお昼ごはんもモリモリフツウに食べているし(笑)
海外出張のお土産のお菓子も、仕事しながらいただいていますし^^;;;;

これで少しやせられたら嬉しいなぁ。
ごはんを食べないので、副菜の味付けをいつもより薄くしたりお味噌汁の具をいつもより多くしたりして極力30品目以上をとるように心がけていますが、なかなか難しい(>_<)

4月のピカデリーサーカスライブで、久々に会うみなさま、乞うご期待!ということで(笑)
・・・いや、期待しないでね^^;;

|

« まだ買ってないの~。 | トップページ | 馬車道からの町歩き »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

そうなの~? 今のままでも痩せてるのに~!?
去年と比べても太った感じはしなかったよー。

でも、食べれて痩せれたらこれほど嬉しいことはないね!!
私は、ご飯大好きなので、おかずなくてもいいからご飯食べたいわぁ(あ、せめて海苔とかは欲しいけど…)

投稿: みきぼう | 2007.03.03 22:57

★ みきぼうさん
そうねぇ・・去年と比べると2キロくらいしか変わらないかも・・・^^;;
でも、もともとがちびっ子族だからちょっと体重増えても、身長と対比すると・・・(>_<)

みきぼうさんのようにジャザもいいけど、大人のバレエもステキだわ~とか思う今日この頃・・・。
でも、そんなの通う時間がないわぁ(汗)
うちでバランスボールでがんばりまーす。

投稿: ドシル | 2007.03.03 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14106535

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物抜きダイエット?:

« まだ買ってないの~。 | トップページ | 馬車道からの町歩き »