« 松尾清憲&パリテキサスのライブ☆ | トップページ | 眠っています・・・。 »

2007.03.12

折鶴

去年の3月末に来日していた、ある外国人が今年もやってきました。
1年ぶりの再会です。
彼は陽気なスペイン人。
本当に陽気に話しかけてきます。

1年ぶりの再会・・・。
覚えているかな・・と思いながら「お久しぶりです」って話しかけたら「去年、小さな鳥をくれたよね」という意外な言葉が返ってきました。
そう・・・。
去年、折り紙で鶴を折ったのでした。
しかも、私は鶴の折り方をすっかり忘れていて同僚にきいて歩いた上、自分では上手に折れなくて周囲のヒトたちにたくさん折ってもらったのでした^^;;;
あれから1年。
早いものです。
おととしはカンタン手作り雛人形をあげて、とても喜ばれました。
しかし、そろそろネタ切れ。
今年は何を作ってあげようかな・・・。

ワークショップは明日から3日間。
最終日までに何か知恵を絞らなくては・・・(汗)

|

« 松尾清憲&パリテキサスのライブ☆ | トップページ | 眠っています・・・。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

折り紙って、普段、折るコトないから、いざ折ろう!って思ったときには、確かに、折り方思い出さないですよね。
さすがに、県民性かどうかは判らないけど、鶴は8月頃になると、折るので覚えてますが。。。(但し、メス鶴ではなく、普通の鶴限定で)
今年はどんなアイデアが出るのでしょうか??

投稿: きよきよ@会社 | 2007.03.13 08:59

★ きよきよさん
今日は初日、どたばたしましたぁ。
とりあえず、去年の残りの折鶴を持っていったら、意外と好評^^;;;
今年は、最上階から見える富士山が好評です*^^*
会場と最上階の富士山が見えるフロアを何度も往復しました^^;;

投稿: ドシル | 2007.03.13 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14244062

この記事へのトラックバック一覧です: 折鶴:

« 松尾清憲&パリテキサスのライブ☆ | トップページ | 眠っています・・・。 »