« ららぽーと横浜 | トップページ | 太宰治ゆかりの宿 »

2007.03.17

おひとりさまを楽しむ日

今週は本当にヘロヘロになるほど働いた1週間。
5日間のうち4日間は国際WorkShopで、何かと気を使いました。
毎日夕方から何がしかのイベントがあり、その準備やひっじょーにアヤシイわたしの英語を駆使して(?)会話をしたりと、精神的にもくたびれました^^;;

おととい、WorkShopのブレイクタイムに「折り紙教室」をやりました。
これがなかなか好評で、途中でリタイアするヒトもいましたがけっこうがんばって鶴を折っていました。
・・・っていうか、私が勉強不足なもので鶴しか折れないんですが(汗)
ま、喜んでくれたからいいか。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
折り紙のお返し(?)に、とうもろこしの皮で作った天使の人形をいただきました。
彼女はどこの国から来た方だったかしら・・・^^;;;;

後は、フランスで暮らすドイツ人女性に私の英語が通じなくて、ドイツ人男性にドイツ語で通訳してもらい、それに対してドイツ人の女性が英語で私に答えるという、なんだかややこしい出来事もありました。
うえ~ん、私の発音が下手でごめんなさいm(__)m
1人つまらなそうにしていたから、世間話のつもりで話かけたら通じなかったのダ。
でも、しばらく話していたら超日本人訛りの私の発音をくみとってくれるようになり、ドイツ人男性の通訳は必要なくなりました。
ああ・・・言葉が通じるってすばらしい。

そんなこんなで疲労困憊の週末。
私はすべての時間を自分のために使いました。
題して「おひとりさまを楽しむ日」☆
ま、ちょうど夫が朝からテニスやその他でいなかったのですが^^;;

夫がでかけた後、家でのんびりししてから美容院へ行って、その近くのちょっと瀟洒なカフェで遅めのランチ。
そのお店は、BGMのセンスが良くて飽きません。
ランチの後は、コーヒーを飲みながら本を読んで、のんびり1人の時間を楽しみました*^^*

それから、天気が良くなってきたのでお散歩して桜のつぼみを探したり(笑)
ちょっと気持ちをリフレッシュ。
最後に整体へ行って身体もリフレッシュ、その上リフレクソロジーまでしちゃいました^^;;
で、ケーキを買って帰ってきました*^^*

よ~し!
来週もがんばるぞぉぉぉ。

|

« ららぽーと横浜 | トップページ | 太宰治ゆかりの宿 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

一週間 お疲れさま^^
頑張ったご褒美の“おひとりさま三昧”これで、来週からも頑張れますね~!
今日、山口も良い天気だったけど、風が冷たくて…
外は歩かず、ちょっとだけドライブを楽しみました。

投稿: みきぼう | 2007.03.17 23:27

充実した日々を過ごしているのですね。
ちょっぴり羨ましいです(^_^)

私の週末は子供たちと騒いで(?)、ヘロヘロです(^^;)

投稿: めたぼん | 2007.03.17 23:37

忙しい日々から解放されるための「おひとりさま」って、
ホントに必要ですよねぇ。
私も、よくそんな時間を作って、明日への活力を注いでますよっ。

投稿: きよきよ@携帯 | 2007.03.18 11:26

★ みきぼうさん
たまのおひとりさま、贅沢だわ~。
・・・って自分にご褒美あげすぎかも~(笑)
自分に甘すぎですね^^;;;

★ めたぼんさん
めたぼんさんはかわいいお子さんが3人いて、成長の楽しみがあるじゃないですか*^^*
それだって充分、充実の日々ですよぉ。
お仕事、遅くまでお疲れさまです*^^*
仕事も家族も大切にしていて、ステキですね*^^*

★ きよきよさん
そうなんですよね~。
「おひとりさま」でスイッチを変えるのって本当に、
大切だなぁって思います*^^*
明日からまたがんばろ~♪

投稿: ドシル | 2007.03.18 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14292596

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまを楽しむ日:

« ららぽーと横浜 | トップページ | 太宰治ゆかりの宿 »