« 嵐の夜 | トップページ | 明治のロマン☆「旧居留地91番地塀」 »

2007.03.08

花粉症?

今週は本当に忙しくて、あっという間の1週間(>_<)
明日は金曜日だなんて・・・。
早いなぁ。
あっという間に、4月になってしまいそうです。

私は北海道育ちの野生児(?)だったので、花粉症など現代病といわれるようなアレルギーには縁遠かったのですが、ここ3日ほど目が痛い(かゆい?)とか鼻水が止まらないというような花粉症の症状が出てきました。
しかも、周囲の10年来の花粉症持ちの方たちと概ねつらいときが同じなんです・・・。

いよいよ私も花粉症になってしまったのかなぁ・・・。
花粉症って一度なると治らないっていうし、年々重症化するというので戦々恐々としています。
忙しさが落ち着いたら一度、病院へいってみようかなぁと思います。
日本は4人に1人が花粉症・・でしたっけ!?
できれば生涯、お近づきになりたくなかったです(>_<)


|

« 嵐の夜 | トップページ | 明治のロマン☆「旧居留地91番地塀」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

花粉症ですか・・・(^^;)

耳鼻科で検査をすると、何に反応しているのか(杉、ハウスダスト、ヒノキ 等々)もわかるようですから、この際はっきりさせておきましょう・・・なんてね(^^;)

私は幸いにもまだ発症していません。
本当にお近づきになりたくないものです(^^;)

投稿: めたぼん | 2007.03.09 09:02

★ めたぼんさん
アレルゲン検査・・・。
したいようなしたくないような・・・^^;;;
まだ軽症なので「花粉症」と認めたくないのです(苦笑)
今日は辛くなかったなぁ~。
でも花粉症のみんなも平気そうでした~^^;;

投稿: ドシル | 2007.03.09 21:54

オレも田舎育ちで、目の前に山があり、しかも杉の木がわんさか。それなのに花粉症なんか無縁だったんですよ。都会(?)に来てからはまだ良かったんですが、バイクに乗るようになってからパーになりましたね。くすん!

投稿: HunteЯ | 2007.03.11 23:58

★ HunteЯ さん
花粉症、発症しちゃったんですねぇ(>_<)
やっぱり排気ガスとかも関係あるんでしょうかね^^;;;

投稿: ドシル | 2007.03.12 00:25

ようこそ、花粉症の世界へ。
って、私は慢性鼻炎ですが、毎日、鼻しゅみ過ぎて、化粧の意味がないような状態となってます。

投稿: きよきよ@会社 | 2007.03.13 09:02

★ きよきよさん
慢性鼻炎!@_@
タイヘンですねぇ。
鼻炎と上手に付き合っていかなくちゃですね~。
私も来年以降、どう対応しようかなぁ^^;;;;

投稿: ドシル | 2007.03.13 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14195690

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症?:

« 嵐の夜 | トップページ | 明治のロマン☆「旧居留地91番地塀」 »