« 神奈川県手話フェスティバル | トップページ | 花粉症? »

2007.03.05

嵐の夜

早く帰ろうと決めていたのに、こんな日に限って帰る間際に電話やメールの応酬に合ってしまいました^^;;
シゴトが終わって外へ出たら、真っ暗だし強風が吹いている上雨も降っていて、傘をさすのを躊躇しました。
結局、傘はささないで着ていた上着のフードをかぶって駅まで行きました。

傘をさしても、「オズの魔法使い」のドロシーのようにどこか遠くまで飛ばされることもないでしょうが、傘が壊れるのも哀れだし・・・暗闇のせいで雨の強さが良くわからなかったのでそうしましたが意外に降っていたようです^^;;
も~、濡れてもいいや・・と思って傘はささずに家まで帰ってきました。
傘、職場に置いてくれば良かったなぁ。

嵐の夜、わが家の猫達は外へ行きたがります・・・。
特に嵐が大好きなのは、なごちゃん。
強風の中、狂喜乱舞してバルコニーで飛び跳ねます。
何が楽しいのかしらね。
猫の考えることは、まったく理解できません(汗)

|

« 神奈川県手話フェスティバル | トップページ | 花粉症? »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

テレビで見たけどひどかったね~。“降る吹く”じゃ大変だー。
こっちは、昨日の夜中がひどかった。
家 揺れてたもん><

雨にぬれて 風邪ひかないようにね。

ネコちゃんたちって、嵐が好きなんだね~???

投稿: みきぼう | 2007.03.06 00:15

お久しぶりです~。
昨日は本当すごかったですよね!
私は電車が止まってしまって駅で待ちぼうけをくらってしまいましたー。
そして今日の夜からはまた寒くなっちゃいましたねー・・・
早く普通に春が来て欲しいな~

投稿: もも | 2007.03.07 01:29

★ みきぼうさん
そうなのよぉ~。
降って吹いて、大変でした^^;;
猫がみんな嵐が好きなのかはナゾです・・・。
うちの子たちがアホなのかも^^;;
びしょびしょになって帰ってきます^^;
シャワーは嫌がるのになぁ・・・。

★ ももさん
ご無沙汰です*^^*
電車止まって大変でしたね。
春が待ち遠しいけど、北海道にいた頃を思えばなんのその!
もう、充分春の気分です*^^*
今月末から、桜まつりが始まるところも多いですね~。

投稿: ドシル | 2007.03.07 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14145721

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の夜:

« 神奈川県手話フェスティバル | トップページ | 花粉症? »