« 納得できないニュース。 | トップページ | 役員会☆ »

2007.03.28

春の休日

週の真ん中水曜日。
今日は珍しく、休日出勤の振替休日ということで、1日お休みです。
只今、午後1時前くらい。
天気が良くて暖かくて、お散歩日和ですね~。

お散歩日和の休日・・・。
お散歩好きの血が騒ぐのですが、今日は大掃除しています^^;;;

・・・と、言うのも昨日の夜新しく買ったTVが納品になりました。
なんと37型。
今や、TVの大型化は普通らしく6畳間でも40型がいいなどと私の友人も言っていましたが37型が納品になったときはどうしようかと思いました^^;;
壊れたテレビは29型くらいだったかなぁと思います。

リビングのテレビとほぼ時を同じくして寝室の小さなテレビビデオ(イマドキ・・・^^;;;)も壊れてしまったので、この際一挙に買い替えました。
別々に買ったのに、なぜか同時に納品。

リビング用の37型も寝室用の13型も、なぜかアクオス@夫が値段で選んだもので^^;;
13型は私が自力で箱から出して設置しました。
その作業をしていたら、夫が仕事から帰宅。
37型TVも、量販店で買うときっと休日の昼間などに納品してくれて設置してくれるのでしょうが、今回は色々比較して、結局「ジャパネットたかた」のセットで購入しました。
セット・・・そうなんです。
テレビと専用テレビ台、DVDプレーヤー、専用スピーカーなどついているんです。
そんなわけで、玄関にスピーカーや巨大テレビやテレビ台が山積み・・・。
それを片付け設置するのに、深夜までかかりました(^^;;
今日がたまたまお休みで良かったです。

そんなわけで、巨大テレビの登場でいらなくなったものや整理した方がいいものの処理に追われている春の休日となっています。
突然、場違いなホームシアター状態になったわが家のテレビに猫もびっくりしています^^;;
だって、今まではTVの上に猫が乗るスペースがあったけど今度のテレビにはそんなスペースはないんだもの・・・。
私もテレビの画面の大きさに、ちょっと戸惑っています。
このTVで映画やコンサート映像を観たら、迫力があるだろうなぁ・・・。

新しくやってきた、スピーカーで猫達が爪とぎをしませんように・・・(汗)

|

« 納得できないニュース。 | トップページ | 役員会☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
目の前の中学校では、桜が満開です!
テレビ購入されたんですね。うらやましい…我が家は洗濯機が音を立て始め、とうとう耐えられない騒音になったので、仕方なく購入しました(><)
でも念願のドラム式洗濯乾燥機!!楽チンで~す!

投稿: obaba | 2007.03.31 11:41

★ obabaさん
わぁ~。
最初、誰かと思いました。
コメントありがとー。
ドラム式洗濯乾燥機!!いいなぁ。
梅雨時は特にいいなぁ・・・。
うちの洗濯機、まだ壊れそうにないけど^^;;;

投稿: ドシル | 2007.03.31 18:43

私が壊しにいってあげます。

おほほほほー。

最近の新築マンションにはお風呂の中で干すと乾燥するという強物が!

投稿: 姫 | 2007.03.31 21:53

★ 姫ちゃま
コラ!コラ!(笑)
わざわざ壊さなくてもいいのぉ~(笑)
そうそう!最近のマンションはお風呂に乾燥機がついてるのよね。
うちの場合、オプションでお風呂につけられたらしいけど、ケチってつけませんでした^^;;

投稿: ドシル | 2007.04.01 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14436273

この記事へのトラックバック一覧です: 春の休日:

« 納得できないニュース。 | トップページ | 役員会☆ »