« ピカデリーサーカス☆ | トップページ | 『バベル』の日本語字幕に関するお知らせ »

2007.03.23

Windows Vista

WindowsXPの後継OSMicrosoft Windows Vistaを今日はじめて使ってみました。
・・・ほんのちょっとだけ。

どちらかというと新し物好きな私ですが(Pasmoも発売初日から愛用中^^;)新しいソフトウェアやOSには飛びつかないようにしています。
新し物好きは父譲りらしく、父はその昔ビデオが普及し始めた頃ベータに飛びつき、まんまとベータは廃れてしまったという経験があります(汗)

でね、Vistaはとてもキレイでした!
便利になった側面もありますが、私がなれていないこともありまだまだ使い勝手はXPの方がいいなぁと思っています。

職場の自分のPCも基本的にはまだまだXP。
たまたまモバイル用に新しく買ったノートパソコンにVistaが入っていたので、使ってみましたが、あのPCを私が使うことは皆無に等しいでしょう☆
もうしばらく様子を見たいと思います。

Vistaと同じ頃Microsoft Office 2007も発売になりましたがこちらはどうなのかなぁ?
一応、ソフトがあるのですが4月以降にインストールしてみようかなぁ・・・。
どなたか、Office2007使っている方いますか~?

|

« ピカデリーサーカス☆ | トップページ | 『バベル』の日本語字幕に関するお知らせ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

Vistaについてなんですが、情報によると、動画の再生にマシン・パワーが、XPと比べて、より必要らしいです。

なので、動画編集とかやっているPCは、XPのままです♪(*^o^*)

Vistaじゃないと動かないソフトとか多くなってきたら、その時点で乗り換えようかなぁ?と思っています。(*^o^*)

投稿: ひで | 2007.03.25 20:51

★ ひでさん
情報ありがとうございます♪
やっぱりしばらく様子を見たほうがいいですよねぇ^^;;
私は動画編集はしませんが、しばらくはXPを愛用したいと思います*^^*

投稿: ドシル | 2007.03.25 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14360982

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista:

« ピカデリーサーカス☆ | トップページ | 『バベル』の日本語字幕に関するお知らせ »