« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「目で聴くテレビ」のコト。 »

2007.04.09

自由が丘:スイーツフォレスト

姫ちゃまとサークル仲間&マイミクのsoraちゃんと一緒に自由が丘へ行きました。
姫ちゃまとsoraちゃんが顔を会わすのは実は2度目。
でも、初対面のときは殆どすれ違った程度だから覚えているかな・・って思ったけど2人ともどうやら覚えていたようで、郷里も結構近いので、地方ネタで盛り上がったようです☆

けっこう、方向音痴な私(自由が丘と下北沢では気を抜くと迷子になる^^;)と横浜在住だけど自由が丘で降り立ったことがないsoraちゃんと、まだまだ関東生活になれない姫ちゃまとの自由が丘散策。

散策・・といっても、目的地は決めていて今回は「スイーツフォレスト」へ行ってこれでもかっていうくらいスイーツを食べよう!ということになっていました。
(実際にはそんなには食べられません^^;;)

「スイーツフォレスト」には8店舗ほどのスイーツショップが入っています。
一応、テーマパーク的要素が強いので、フロア全体が森をイメージさせる感じで、けっこう狭いところに店舗がひしめき合っているのですがうまく鏡を使って空間を広く見せる工夫がされています。

まず、最初に入ったのが「ル・スフレ」。

焼きたてスフレを堪能できるお店です♪
3人でそれぞれ違うスフレを注文して、おっそわけをもらったりあげたりして堪能~。
私はチョコレートスフレを注文。
アツアツ、ふわふわでおいしかったです♪

その次にmix'n mixreamで、アイスを堪能。
ここはたくさんのアイテムの中から、自分で選んだ組合せで冷たい大理石の上で、ミックスしてもらったアイスを食べられるお店なので、注文ひとつひとつにけっこう時間がかかり、長蛇の列になっていました。

その間、どれをチョイスするかであ~だこ~だと盛り上がり(笑)
私たちは姫ちゃんがいるので、もちろん手話で話していたのですが少し後ろには英語で話しているアジア系のグループもあって、メニューも英語版がちゃんと置いてあって、なんだかちょっとした異文化交流の場になっていました*^^*
「mix'n mixream」はららぽーと横浜にも入ったので、自由が丘まで行かなくても堪能できます(^^)

この後更に、2階のお店でプリンを購入・・・(汗)
それが下の写真。

はっきりいって、食べすぎです(>_<)

スイーツフォレストを後にして、ほんのちょっと自由が丘を散策。
それでも、目が行くのは食べ物屋さんばかり(笑)
亀屋万年堂では季節限定のナボナがショーケースを彩っていました♪

そういえば、自由が丘はさくら祭りをやっていたのですが・・・。
花よりダンゴな私たち♪
でも、soraちゃんが食べていた桜ロールは、季節感もありおいしかったなぁ*^^*
おいしそうだったけど、3店舗目ではプリンが限界の私でした^^;;;

また、みんなで行きたいね*^^*

|

« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「目で聴くテレビ」のコト。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

3件も行ったなんてすご~い!!
私は昨年のGWに行ってアンジュを食べたような・・・で、お土産に洋菓子でできたお弁当を買いました♪
ここのお店って入れ替わったりするんですかね?

投稿: tomoppe | 2007.04.10 09:25

★  tomoppeさん
あはは^^;;;
お褒めいただき、光栄ですぅ(汗)
3店舗周るなんて、スゴイっていうか食べすぎっていうかですよね~。
でも楽しかったですよぉ。
スイーツフォレストは営業成績が悪い店舗は3ヶ月で入れ替えになるなるらしいです・・・。

投稿: ドシル | 2007.04.10 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14613105

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘:スイーツフォレスト:

« 『かもめ食堂』 | トップページ | 「目で聴くテレビ」のコト。 »