« AKIくんの絵本「マンモスズ」 | トップページ | もうすぐですねぇ*^^* »

2007.04.24

新横浜でひき逃げ

横浜では横浜ラポールに、市聴覚障害者協会や情報提供施設があります。
その関係で、ろう者や手話に関わるヒトの多くがラポールに行ったことがあると思います。
・・・というか、ラポールの正式名称は「障害者スポーツセンター 横浜ラポール」というので、色々な障害者が集う場所です。
そういえば、おととしにはおじょうひん。さん率いる車椅子サッカーの大会を観に行った事もありました。

ラポールの前にはリハビリテーションセンターがあります。
その、リハビリテーションセンターの目の前の横断歩道を渡っていた、車椅子の娘さんと車椅子を押すお母さんの親子が今日、ひき逃げにあったそうです。
お母さんは重傷を負いました。
左折してきたワンボックスカーにひき逃げされたそうです。

見慣れた景色がニュース映像で流れて、本当にびっくりしました。
あの辺りは、日産スタジアムもありコンサートや試合があるととてもたくさんのヒトが歩いている場所です。
早く犯人が捕まるといいのに・・と思います。

今日の横浜、夕方には少し雨が降りました。
タイヤ痕など、雨で消えてしまわないといいのですが・・・。

|

« AKIくんの絵本「マンモスズ」 | トップページ | もうすぐですねぇ*^^* »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14837808

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜でひき逃げ:

« AKIくんの絵本「マンモスズ」 | トップページ | もうすぐですねぇ*^^* »