« 横浜松坂屋の建替え構想!? | トップページ | 『間宮兄弟』 »

2007.04.15

二子玉川☆

日付が変わってしまいましたが・・・。
今日は超久しぶりに二子玉川で、夫と一緒に知人と待ち合わせをしてごはんを食べながら正味4時間、色々とお話して、楽しい時間をすごしました。
思い出話から近況報告まで色々です♪

会ったときはまだほんのり明るかったのに、家に着いたら10時半すぎ(笑)
なんだかあっという間でした。
楽しかったです。

学生時代にはよく行った二子玉川ですが、再開発でなんだか町並みも変わりちょっぴり他人行儀。
それでも、ところどころに面影があって懐かしさも半分くらいありました。
そういえば、「ナムコワンダーエッグ」は今もあるのでしょうか?

私が学生の頃二子玉川を「ふたこ」と呼ぶヒトと「にこたま」と呼ぶヒトとがいたのですが、今はどっちが多いのかな?
私は両方つかいますが、どちらかというと「ふたこ」が多いかもしれません*^^*

|

« 横浜松坂屋の建替え構想!? | トップページ | 『間宮兄弟』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ナムコワンダーエッグはもうないですよー。だいぶ前になくなっています。

二子玉川には高校の終わりくらいから5年くらい住んでいたので僕もなつかしいです。でも「ニコタマ」とは言わなかったなぁ。妹が言っているのを聞いて(そんな言い方もあるんだなぁ)程度に思っていたらいつのまにか雑誌とかにも「ニコタマ」とか書かれるようになっていました。

二子玉川は一青窈さんが学生時代によく来ていた街だそうですが、「ハナミズキ」は二子玉川にたくさん植えられているハナミズキにちょこっと関係があるそうなのですよ。

本格的な再開発が始まるようなのでまたしばらくして行くとかわった街になっているかもしれません。

投稿: くろ | 2007.04.15 21:10

★ くろさん
おお~っ。
情報ありがとうございます。
やっぱり、ナムコワンダーエッグはもうないんですね~。
狭いスペースによくも、あんなふうに作ったなぁと思っていました^^;;;

二子玉川に住んでたことあるなんて知りませんでした~。

投稿: ドシル | 2007.04.16 08:25

私は「ニコタマ」派でしたねー。
でも、今はふたこなのかも。

私もナムコワンダーエッグ行きました。
楽しかったのに今はもうないんですねー。
残念!

投稿: もも | 2007.04.16 18:23

★ ももさん
ナムコのテーマパークは「ナンジャタウン」がメインみたいになりましたよね~。
・・・そんな「ナンジャタウン」にも10年近く行っていないかも(汗)

投稿: ドシル | 2007.04.16 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14681634

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川☆:

« 横浜松坂屋の建替え構想!? | トップページ | 『間宮兄弟』 »