« 自由が丘:スイーツフォレスト | トップページ | 勘違い(>_<) »

2007.04.10

「目で聴くテレビ」のコト。

私はときどき、「目で聴くテレビ」を見ます。
アイドラゴンを持っているわけではありませんが^^;;
サークルで「目で聴くテレビ」を鑑賞するのも良いかもしれません。

先日の番組で、2月に行なわれた全通研討論集会の様子が放送なれました。
その映像を見て、妙に懐かしくなってしまった私です^^;

大谷大学の正門を見ただけで、懐かしくなるってどんな心境なんですかね^^;;
いや~、みきぼうさんや姫ちゃまの顔、その他夜中まで話たおしたことなど走馬灯のように蘇りました。
なんだか、修学旅行みたいでしたねぇ。
お風呂も大浴場に入ったし(笑)

番組の中では14の分科会のうち、特に手話講習会の分科会に参加した人の映像やインタビューを多く盛り込んでいて、何度も「川崎の講習会のカリキュラムはすばらしい」というのが出てきました。
手話講習会分科会って、みきぼうさんが参加した分科会だけど何も言ってなかったから、帰った後に川崎のレポート発表があったのかな?
どんな内容だったのか気になるので、報告集が楽しみだなぁと思っています。

・・・京都の集会からまだ2ヶ月しか経っていないのにもう、随分昔のことに思えますね^^;;

|

« 自由が丘:スイーツフォレスト | トップページ | 勘違い(>_<) »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね~^^
大浴場はのぼせるかと思うほどの混雑で、
暑い中、熱く語り合いましたね(姫の到着時間もわすれて・・・)

“手話講習会”???
私の分科会、“通訳派遣と設置”だったよ~。
川崎の話聞いたかな・・・?

投稿: みきぼう | 2007.04.11 21:29

★ みきぼうさん
ありゃ^^;;
そうか、みきぼうさんが手話講習会だったのは去年だわね^^;;;
失礼しましたぁm(__)m

温泉行きたいね~♪
どこか近場に秘湯はないかしら(笑)

投稿: ドシル | 2007.04.11 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14632427

この記事へのトラックバック一覧です: 「目で聴くテレビ」のコト。:

« 自由が丘:スイーツフォレスト | トップページ | 勘違い(>_<) »