« 体重計 | トップページ | 12年前の恩返し »

2007.04.05

ヘビーローテーション

今更ながら、再発売になったピカデリーサーカスのアルバムをヘビーローテーションで聴いています。
特に1枚目の「Piccadilly Circus」を聴くと、発売になった当時のことが走馬灯のように駆け巡ります^^;;

ピカデリーサーカスの印象深いライブはいくつかありますが、私は渋谷のON AIR EASTでのライブがめちゃくちゃ印象に残っています。
どの曲もとてもカッコよくて、舞台の上では杉さんも松尾さんもHappyな笑顔で、客席ではいい大人が大興奮!!
あの頃、私はまだ20代でしたねぇ^^;;;

TVの取材がたくさんきていたクワトロのライブもすごかったなぁ・・・。
竹内まりやさんも客席にはいらしていましたもんね。
たくさん色んなミュージシャンが客席にいて、そのことにも妙にワクワクしました。

「Summer of Love」は川崎でのミニライブの印象が強いです。
冬に聴くとココロがほんわかするアルバムですよね。

そんな2枚をことごとくヘビーローテーションしています。
デモバージョンも、いいですね!
デモを聴いていると、こうやって試行錯誤しながら曲や歌詞を作り上げるんだなぁということが伝わってきます。
歌い方もちょっと違ったりして・・・。

日の目を見ないデモバージョンが更にもっと色々あるんでしょうね。
コーラス違いとか・・・。
試行錯誤の過程もちょっと聴きたい気がしますが、今回の再発盤で垣間見れるのでそれで我慢しておきますか^^;
もうしばらくは、ピカデリーサーカス漬けの日々になりそうです*^^*

|

« 体重計 | トップページ | 12年前の恩返し »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14572595

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーローテーション:

« 体重計 | トップページ | 12年前の恩返し »