« 定例会☆ | トップページ | 新横浜でひき逃げ »

2007.04.23

AKIくんの絵本「マンモスズ」

類まれなイラストの才能を発揮している、知的障害を持つAKIくん
石井竜也さんや湯川トーベンさんなど多くのアーティストと一緒に活動していることでも有名ですよね(^^)
私は数年前、AKIくんと多くのミュージシャンが一緒にやったライブペイントのイベントにゴシちゃんこと五島良子さんが出演したのをきっかけに、細々と交流を持たせていただいています。

そんなAKIくんが、4月1日に3枚目の絵本を発売しました。
タイトルは「マンモスズ」。(こちらから購入できます☆音源の試聴もできます。)
絵本と同じ名前の新ユニット「マンモスズ」がプロデュースしたオリジナルCDつきです。
メンバーは湯川トーベンさん、永原元さん、それにAKIくん(木下明幸くん)です☆

Aki_kun

そんなCD付き絵本「マンモスズ」の発売記念個展「AKI20歳~HATACHI~」ギャラリーHANA下北沢で行われます。
期間は4/27~5/6と、ちょうどゴールデンウィーク期間中です。
時間は12時~19時までですが、最終日のみ17時までです。
絵本「マンモスズ」の原画が展示されるので、ぜひどうぞ。
たくさんの方に、AKIくんの絵を見ていただきたいなぁと思います。
もちろん、私も行く予定です☆

個展期間中の5/1にはAKIくんのトークショーもあるし、5/2には場所を変えてトーベンさんや元さん出演のライブイベントもあり、盛りだくさんの内容になっています。
ゴールデンウィークの都内は空いていると思いますので、ぜひ下北沢へどうぞ♪

|

« 定例会☆ | トップページ | 新横浜でひき逃げ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

ゴメンなさい。
私、AKIクンって方、知りませんでした。
近いうちに本屋へ行って、探してみますねっ。

投稿: きよきよ@会社 | 2007.04.23 11:40

★ きよきよさん
コメントありがとございます。
AKIくんの今回のCD付き絵本は、1冊の単価を抑えるため、すべて通信販売なんです~。
本屋さんで売るためには、問屋さんなどの流通に流さなくてはいけなくて、そうなると手数料がかかり多角なってしまうので・・・(>_<)

とても良いので、ぜひ福祉作業所ライフステージでお買い求めください*^^*

投稿: ドシル | 2007.04.23 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14818592

この記事へのトラックバック一覧です: AKIくんの絵本「マンモスズ」:

« 定例会☆ | トップページ | 新横浜でひき逃げ »