« ハスノハナ | トップページ | 『いのち再び』 »

2007.05.29

3度目の術後検査

去年の3月3日に手術を受けて1年3ヶ月。
久しぶりに検査に行きました。
半年前に、決まっていた検査です。
結果は2週間後に聞きに行きます。

今回も異常がなければ、年1回の検査でよくなると思います。
一応、私のように癌ステージ0期以前の場合、5年後生存率は100%というデータがあります。
もちろん、0期で手術した人を含みます。
私の場合、高度異形成なので癌にまでなっていないのですが…。

昨日、坂井泉水さんの訃報を聞いてとてもびっくりしました。
昨年6月に子宮癌の手術で、全摘出をしたにもかかわらず、肺に転移していたんですね。ショックだっただろうと思います。

私なんて、高度異形成と言われてもショックだったし、たまらない不安がありました。
簡単な手術なんだと、解っていても人の気持ちはそう簡単に、納得して不安を払拭できるものではありません。

やりたいことがあるから、負けたくないと自分に言い聞かせ、良いことしか考えないでいました。
今考えると、少々大袈裟ですが、簡単な手術でも医療事故もあるかもしれないし…なーんて考えだすと、落ち込むための材料はたくさんあります(-.-;)

私は坂井さんも、負けていないと信じています。
事故で亡くなったんだと、私は思っています。
私は坂井さんのファンではありませんでしたが、彼女の歌は、90年代を象徴し、これからも長く歌われ続けるのではないかと思います。
特別ファンではない私でさえ、何曲も彼女の歌が歌えるのですから…。
ご冥福をお祈りします。

|

« ハスノハナ | トップページ | 『いのち再び』 »

闘病記録」カテゴリの記事

コメント

久々にドシルさんのブログを拝見して、その謙虚さや素敵な文体に心が惹かれてだいぶ穏やかになって参りました。
坂井さんのことも大変、心につまりました。
ドシルさんも検診大変だったかと思います。

ところで、ブログパーツもFLO:Q可愛いですね。
いつも注目のドシルさん。
素敵な日記を楽しみにしています♪

投稿: きりこ。 | 2007.05.30 13:26

★ きりこ。さん
こちらではお久しぶりですね(^^)
体調いかがですか~?
いつもお褒めいただき、ありがとうございます*^^*
いや~、言葉のプロに褒めていただくなんてはずかしぃ~~っ(=^^=)

投稿: ドシル | 2007.05.31 12:25

手術は終わったとはいえ、ドシルさんの闘病生活はまだまだ続いているんですね。意欲的に活動されているドシルさんを見ているとすっかり病気が逃げていってくれたように感じます。
坂井泉水さんの訃報にはホントに驚きました。
学生時代によく聴いていたし、カラオケでもよく歌っていました。ZARDの歌に元気をもらい勇気をもらい慰めてもらったことも・・・そして、闘病中でも意欲的に活動再開に向けて動いていらしたようですし・・・残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。

投稿: tomoppe | 2007.05.31 17:43

★ tomoppeさん
いやいや^^;;
私のは「闘病」なんて恐れ多いかも(汗)
一度きりの人生ですから~♪
悔いなく生きたいですよね。
tomoppeさんもアクティブに活動されていて、スゴイです!
お互い、人生楽しみましょ(^^)

投稿: ドシル | 2007.05.31 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15243683

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の術後検査:

« ハスノハナ | トップページ | 『いのち再び』 »