« 旧モーガン邸再生に向けて | トップページ | 手話サークルに田中清さん☆ »

2007.05.22

松尾清憲&パリテキサス IN 代官山

昨日は仕事の後、代官山で行なわれた松尾清憲&パリテキサスのライブへ行きました。
いつもは吉祥寺で行なわれるパリテキサスライブ。
ここ1年ほどパリテキサスのライブはやっていなかったので、とっても楽しみでした。
平日の吉祥寺はちょっと行きにくいですが、代官山なら行ける~ということで、ファンクラブの先行予約でチケットを取りました(^^)

今回は、ゲストが杉真理さんだしパリテキサスに初参加の高橋結子さんがパーカッションということで、期待も倍増。
とってもいいライブでした。

舞台の上には向かって左にグランドピアノ。
センター後ろにキーボード、その隣にパーカッション右ストリングス・・・という感じでした。
松尾さん、1曲目からピアノを自ら演奏して「シャングリラ」を熱唱*^^*
ストリングスが入ると本当に印象が変わりますよね~~。

武藤さんの奏でるバイオリンはエレキなのにどうしてあんなに優しい音色なんでしょうね~。
とってもステキです。

色々特筆すべきことがあるのですが、個人的には杉さんの「ファニーダンサー」「MY HOUSE」が聴けたのが嬉しかったです*^^*
でも、一番かっこいい~~~と思ったのは「ムーンライトランデブー」のパリテキサスバージョン!
小泉さんと結ちゃんのピアノの連弾ではじまって、本当にJAZZなアレンジで小泉さんのアイディアらし~と思うと同時に、ピアノのまん前にいた私は2人の鍵盤さばきを凝視させていただきました*^^*
最前列の端の方で、スピーカーが近かったので始まる前は音がどう聴こえるか心配だったのですが、パリテキサスの音楽はスピーカーのそばでもOKですね。

本当にかっこよかったなぁ~。
間奏では、松尾さんも武藤さんもピアノを弾いて4人で演奏!
更にアレンジでグレン・ミラーがあったりと本当に本当にステキでした。
松尾さんが、「パリテキサスの目玉にしようか」と冗談ぽく言っていたけど、本当に毎回やって欲しいです~~。

・・・小泉さんや結ちゃんが嫌がるかもしれませんね^^;;;

杉さんの昔のアルバムがまたまた6枚紙ジャケで発売になるのもスゴイし、松尾さんのニューアルバムが発売になるのも楽しみだし、イバラードのDVDがスタジオジブリから発売になるのも楽しみですね。
もともと、井上直久さんの描く世界はジブリ映画「耳をすませば」で、主人公の女の子の空想の世界になっているのはイバラードファンなら知っていると思います*^^*
松尾さんと井上さんのコラボは珍しくないですが、今回松尾さんと小室さんの曲をジブリ作品で聴けるなんてなんだかとっても嬉しいです*^^*

|

« 旧モーガン邸再生に向けて | トップページ | 手話サークルに田中清さん☆ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15163440

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾清憲&パリテキサス IN 代官山:

» 懐かしのカントリーロード [カントリー ロード 歌詞 耳 すませば カントリーロード]
カントリー ロード は学生時代の忘れられない曲です 耳 すませば カントリーロード 今でも聞こえてきます [続きを読む]

受信: 2007.06.07 17:58

« 旧モーガン邸再生に向けて | トップページ | 手話サークルに田中清さん☆ »