« 憲法記念日 | トップページ | 24歳のにゃんこ。 »

2007.05.04

五月晴れ☆

半袖でもいいくらいの陽気に恵まれた昨日、横浜では毎年恒例「ザ・よこはまパレード」が開催されました。
赤レンガ倉庫から伊勢左木町までの約4キロを横浜市内外の学校や企業など様々なグループが仮装して練り歩くというもの。

今年も、お友達が参列するということで見にいってきました♪
仮装して歩くチームの他にいくつかフロートも出て、全部で40チームほどになるためすべてのチームを見るには3時間くらいかかります^^;;;

今年はヨガ教室のチームもあり、4キロずっと踊っていてタイヘンだなぁ・・と思いました^^;;
先頭の車には、横浜の中田市長や神奈川県の松沢知事がカラフルなタキシードを着て乗っていました。
どのグループも個性的で楽しかったけど、私が気に入ったのは下の写真(笑)

崎陽軒

崎陽軒のフロートです。
車の先頭には、シュウマイ弁当を売るお兄さんが(笑)
パレードの後半では、手に持っているシュウマイ弁当が落ちそうになってなんども、修正をしていました^^;;;


崎陽軒

車の側面では、シュウマイが踊っていました☆

このパレードは毎年、5/3に行っていますので、来年のゴールデンウィークにはぜひどうぞ*^^*

|

« 憲法記念日 | トップページ | 24歳のにゃんこ。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/14946671

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ☆:

« 憲法記念日 | トップページ | 24歳のにゃんこ。 »