« 品川~中華街へ | トップページ | 社会のバリア。 »

2007.05.13

山手の西洋館☆

昨日に引き続き、今日もみきぼうさん、おじょうひん。さんそして姫ちゃまと横浜散策。
今日は山手へ行きました。

お散歩ルートは、私が「建築散歩」で紹介しているコースの逆ルート。
http://www.age.jp/~docile/yamate01.htm

私が大好きなJ.M.ガーディナー設計の外交官の家があるイタリア山庭園からスタートしました。
少し歩いてさっそく、お待ちかねのケーキタイム(笑)
ブラフカフェモトヤへ行きました。

私はブルーペリーのヨーグルトクリームのタルトのアイスクリーム添えを注文。
みんなそれぞれ思い思いのケーキなどを堪能!
おいしかったです。
このお店は、私のお気に入りのひとつですが、週末は混んでいることが多いです。
でも、今日は空いていました☆

その後、ベーリックホールへ行き、ちょうど昨日、ベーリックホールの設計者であるJ.H.モーガンの自邸が不審火により火災にあったお話になりました。
本当に、残念です。

元町公園から、今度えの木ていへ。
ここでまたも、ケーキタイム*^^*
私はおなかいっぱいで食べられなかったけど、ちょっとつまみ食い(?)した姫ちゃまの柚子のムースはさわやかでとてもおいしかったです。

港の見える丘公園のローズガーデンは、今が薔薇の見ごろでした。
様々な種類の薔薇を堪能。
園内は、薔薇の香りでいっぱいでした(^^)
駆け足で回った、山手と元町だったけどオンナ4人でわいわいと歩くのはとても楽しかったです。
時間があったら、3件目で汐汲坂ガーデンに行きたいと思っていました*^^*

また機会があったらみんなで行きましょう(^^)

|

« 品川~中華街へ | トップページ | 社会のバリア。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

時間さえあれば、もっとゆっくりいろいろ見れたんだろうなぁ・・・
と思うと残念です(泣)
ま、また行けばいいか!次の楽しみにとっておこう。

でも、ドシルさんの完璧なガイドで、2日間で、東京・横浜を満喫できたわ~。

投稿: みきぼう | 2007.05.14 22:41

★ みきぼうさん
本当は赤レンガ倉庫にも案内したかったわ~。
今度は横浜駅からシーバスに乗ろうね*^^*
ぜひまた来てね~。
・・・門司に行きたいわぁ(笑)

投稿: ドシル | 2007.05.14 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15055347

この記事へのトラックバック一覧です: 山手の西洋館☆:

« 品川~中華街へ | トップページ | 社会のバリア。 »